お揃いコート報告会 | クマ子のブログ

クマ子のブログ

おから(イタグレ2008年7月生まれ女子)のこと
おでかけ記録など。
YouTubeでも記録をのせています
https://youtube.com/user/ois7020

1/15 Hirokaさん(ジャズちゃん)と会いました

 

「すてきな生地を見つけたよー」と

Hirokaさんから昨年分けてもらったので

お互いにワンココートと人間用バッグを作り

この日はその報告会です

 

ジャズちゃんとおから 同じ生地ですが

それぞれ違う面を(裏表)使っているので

模様の出方も変わっています

 

 

いつもの通りHirokaさんの方はエッジが効いていて

私のは抑えめトーンな感じ・・・

個性が出ますね。(私の場合アイデアが乏しいのですが)

 

 

 

こんな生地の人間コートがあったら欲しいなぁ

本当にすてきな織物生地です♪

 

 

 

上の写真ではわかりにくいですが

コートのボタンには刺しゅうをしてみました

今 刺しゅう教室に通っているので

習ったモチーフを練習↓

 

 

刺しゅうの先生に

「シンプルに少ない色目で刺すのもかわいいですよ」

と言われて生地の色に合わせました

いいかも♪

 

 

次の服の生地もシェアしたので

作るのが楽しみ

 

 

この日は風が強くて

あまり歩けなかったのですが

今度はコートを着てお散歩会しようね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 <