新しいクック


kutu


主人君がリンの靴を買って来てくれました。

「誕生日プレゼント」だそうです。

ちなみにリンの誕生日は7月です。

前の靴が小さくなったわけでもありません。(同じサイズを買ってきました)



何で今頃誕生日プレゼントを買ってきたのかはよく分かりませんが、本人は気に入ってるようです。

明日はこのくっくを履いてポルトヨーロッパ&プレミアムアウトレットにお出かけするらしいです。(テディママは仕事><)


今日はヨガ最終日。4月からも申し込む気満々でしたが、今行ってる時間帯の一時保育がなくなるため終了です。

託児ルーム付のカルチャースクールが近所には全くないんですよね。(そこそこ都会なのに~><)


何とか探してヨガ、書道、料理のうち何か出来ればな~と思っていますがこれがなかなか・・・。

AD

kuripu


昨日の夕方、主人がリンと二人でデパートへ一足早いリンのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

(お昼も3人で行ったのに、また夕方違うデパートへ行ってました)


何となく主人からの誕生日プレゼント(7月)とクリスマスプレゼントは靴になってます(^^;;

半年でワンサイズ大きくなるので助かります。


で、この前見かけたゾウさんのトレーナー、リンが「ゾウしゃん、ゾウしゃん!!」とうるさかったんですよね。

おまけで買ってきてくれました♪


ちなみに何故か自分のスニーカーも買ってきた主人。

気に入るのが見つかるまで我慢しようかな・・・って言ってたのに。我慢が足りんよ、主人君(-_-メ


ちなみに私へのお土産はおにぎりせんべい2枚入りです。

はい、パチンコの景品ですね。・・・・えーけど。別に。


おにぎりせんべいがクリスマスプレゼントではない事を祈ってます。





AD

   ポンデ


密かにポンデライオンが好きなテディママです(笑)


昨日から発売のできるかなセット を求めてミスタードーナツへ。


いやぁ~~かわいいラブラブ癒されるぅ~~ラブラブ

結構大きいプレートと紙製のランチョンマットセットです。


買っちゃいましたよ。

3つも!!(爆)


いや、お友達が来たときとか、無くしちゃった時とか考えると・・・ついね。


期間限定のポン・デ・クランチショコラ、ライスパフがコリコリしてて、いい食感ですがちょっと重いかも(-。-;)


次回のおもちゃも楽しみだなぁ~~♪


AD

はらぺこ


ジジを動物病院に送り届けた帰り、木のおもちゃ屋さんへ出産祝いを買いに行きました。

店内で見つけた7センチ角のはらぺこあおむし、ブックキューブです。


リンより私が気に入ってしまいました(笑)

はじめは楽しそうに遊んでいたリン。買ってよかった~~って思ってたのに・・・

気付いたらゴミ箱へドクロ しかもカルピスで濡れて紙がぶよぶよになってるし・・・

リンに持たすのは止めてインテリアとして飾りたいと思います><


おもちゃ屋さんの帰り、そのすぐ近くに小さな小さなパン屋さんを発見ひらめき電球

こんな所にパン屋さんあった??って思ったら5月頃にオープンしたみたい。


  pai


せっかくなのでいくつか買って帰りました。


ウマイ!!∑(゚Д゚)


久々にヒットのパン屋さんですо(ж>▽<)y ☆

(この前行った売り切れ御免のパン屋さんも美味しいけど、何せ朝が早いのは・・・)

また買いに行こう~~っと♪





お絵かきボード

   ボード


日曜日にじーちゃん、ばーちゃんと一緒にトイザラスに行ってお絵かきボードを買ってもらいました。


お気に入りのおもちゃが増えて大喜びのリン。


そして・・・最も反応を示していたのが5歳の甥っ子でした(笑)

じーちゃんちで早速出して遊んでいるとやってきた甥っ子、ボードの前から離れません!


お誕生日に同じものを買ってもらう約束をしていました(笑)


きっとリンが5歳になってもこれで遊んでくれるんでしょうね。


   いす


これは私からの誕生日プレゼント。キコリの小イス。

(って、じーちゃんが一緒にお会計してくれたけど 笑)


もうすぐ2歳、子供の成長って早いですね。

リンのくっく

   くつ

朝一で主人がリンを連れて近所のデパートへ。

主人からリンへのこどもの日のプレゼントです。


クリスマスも主人には靴を買ってもらったリン。

半年も経っていないのにもう小さくなってきたんです><


子供の成長って早いわ~~ロケットと嬉しいんですが

すぐにサイズアウトするのはもったいないですね。

リンは体が細いので服は多少小さいサイズでもOkですが靴はさすがに無理です><


私の要望としては履かせやすく、歩きやすいもの。

メーカーはファミリアかミキハウス(近所のデパートはこれぐらいしか入ってないの><)、アシックスあたりで・・・とお願いしました。


長く履いてもらうために「0.5cm大きいのでもいいから」と主人に伝えたのですが

店員さんに「ぴったりの靴じゃないとダメ!」と言われたみたいです(笑)


リンの三輪車を買おうと思っているのですがなかなか決まりません。


テディママの趣味だとシンプルでアンティークっぽいもの。

が、子供の乗り物ですから安全性を考えるとあんまり。

主人の意見と合わせてとりあえず子供らしく安全性の高い物ということに・・・


とりあえず一番候補は

三輪車2 ちょっとカラフルすぎるのですが調べた中でダントツの評価でした。



次に悩んでるのはこれ

三輪車1 棒で方向を操作できないのが難点。かわいいんだけどな~~



棒さえ付いていれば文句なしに即決だったのがこれ。

三輪車3シンプルでかわいい~~♪ 棒があればな~~



う~~ん、これも迷う~~

三輪車4   違うって??(爆)


とりあえずトイザラスに行って色々なのを試乗してきます。


ここ2,3日HPで三輪車ばかり調べててたから飽きてきちゃいました。


はじめてのLEGO

   LEGO


リンにも1歳半だし、そろそろLEGOブロックを・・・・

ということでじーちゃん、ばーちゃんと一緒にトイザラスへ。

       ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

       これ、重要!!大蔵省だからね(笑)


動物シリーズと迷いましたがボールがついてるのでくねくねコースターを買ってもらいました。


ダイヤブロックを持ってたので合うかな?と思ってましたがさすがメーカー・・・

同じくらいの大きさなのに合いませんでした>< 考えてますね。


テディママが頑張って組み立てて・・・・頑張って壊すリン><

まぁプラレールも組み立てろと言うわりには壊して遊ぶリンだから仕方ないか。


じーちゃん、ばーちゃんありがとう♪

そしてお昼ご飯ご馳走様でした♪


   ひらめ

うちに来る前に漁港によってひらめとマグロを買って来てくれました♪

テディママはこれが一番嬉しかった!!



木酢液

   木酢


和歌山県みなべの木酢液 を愛用しています。


リンがアトピっ子なので入浴剤にしています。

はじめは匂いがちょっとと思ってたけど慣れました(笑)


ネットで買える様な木酢液、竹酢液も試しましたがみなべ産が一番気に入ってます。

木酢液は皮膚をコーティングする作用があるとかでかさつきを防止してくれます。(多分ね)

私はどちらかというと肌が強い方ですがさすがに冬は乾燥します。

これを入れると少しましな気がします。


主人がみなべに行く時、農協の直売所で買ってきてくれます。(今回はじーちゃんに頼みました)


お肌の弱い方はぜひお試しください♪



トイザラスへGO!

   アンパンマン


激混みのトイザラスへクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

じーちゃんサンタが風邪でダウンしていたのでばーちゃんサンタ、義姉家族と一緒に。


ばーちゃんサンタにはアンパンマンの積み木を買ってもらいました。


パパサンタからは乗り物です。

   アンパンマン

誕生日に貰ったジャングルジムにくっつける事が出来るみたいです。

なぜかお会計はパパサンタではなくばーちゃんサンタがしてました(笑)

なのでパパサンタには他の物をおねだりしようと思います。


義姉夫婦からは

   お姉さん

アンパンマンブロックと木のおもちゃ。

木のおもちゃはテディママのリクエストです。


見事にアンパンマンばっかり!(笑)



主人が「リンはアンパンマンが大好き!」と言うもので・・・


もう少し意思疎通が出来るようになると嫌でもこういう類のおもちゃをせがまれると思います。

だからそれまでは・・・せめて木のおもちゃを・・・親の選んだおもちゃを・・・と思っているテディママなのにネ。


じーちゃん、ばーちゃんサンタ、お義姉ちゃんサンタありがとう♪