谷汲山へGO!

テーマ:

ここ数週間、毎週遠出ばかりのテディ家。昨日もフットワーク軽くお出かけです。



昨日は義両親と共に岐阜県の谷汲山華厳寺へ行ってきました。

8時半に出発して12時ごろ到着です。


桜が有名なようで、街中至る所に桜の木がありました。

あと一週間遅かったら満開で綺麗だったと思います。(渋滞もすごいでしょうが)





駐車場から仁王門まで10分ほど坂を歩くのですが、両脇にはお土産やさんがたくさんあり、ぶらぶら見ながらなので楽しかったです。

ここも来週は桜でとても綺麗でしょうね~~

みそおでん(こんにゃくに甘目のお味噌を付けた物)が美味しかったですビックリマーク


本当ならこの辺でお昼を食べたいところですが、次の予定があったので早々と退散あせる


その後、急いで彦根港へ。

最終2時半のフェリーに何とか間に合いました!(後3分遅れていたら多分アウトでした)

竹生島の宝厳寺に行く義両親、リンちゃんを見送りました。


義両親が戻ってくる5時まで2時間半。。。

彦根城に行きたかったけどあいにくの雨雨

適当にドライブして時間を潰しました。。。



(無理やり)義両親のお寺参りにくっ付いて来た目的は・・・

もちろん近江牛ステーキ


晩ご飯に美味し~~いお肉をご馳走になりましたにひひ


普段牛肉を食べないリンちゃん、トロ刺しを美味しそうに食べていたのにびっくり!

子供でも美味しいお肉はわかるのね・・・

(でも家ではそんな上等なお肉なんて出ませんからあせる



今回は名神高速の関ヶ原インターで降りたのですが、3週間後にテディのドッグーショーが行われる会場のインターと同じです。


昨日はほとんど主人君が運転したけど、3週間後は私が運転です(主人とリンちゃんはお留守番)。

一人でどこでも出かけるテディママですが、ちょっとしんどいかも。。。

最近、高速の運転がどうもダメで・・・(歳かしら??)



AD

コメント(3)