桜花 さんとユウママ さんのリクエストにお答えして・・・

超簡単!!かぼちゃのチーズケーキ レシピ です(簡単すぎてびっくりですよ 笑)


材料(18センチホール型 1つ分) 

かぼちゃ150g(レンジでチンして冷ましておく)

クリームチーズ250g(200g位でも可。いろいろ試したけどフィラデルフィアが美味しいです)

卵1個

グラニュー糖60g(普通のお砂糖だったら80gぐらい)

小麦粉 大匙3

生クリーム 200cc(1パックです)

レモン汁 大匙2(なくてもOK)

バニラエッセンス(なくてもOK)




以上をフードプロセッサーで滑らかにする。


型に流す(底にクッキングシート、側面にバターをお忘れなく)


予熱した170℃のオーブンで50分から55分焼く(串を挿して何もついて来なければOK)



以上。本当にこんなんで美味しいチーズケーキの完成です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一晩おいたらこんな感じ~~~♪

ハロウィン この前の画像ですね 汗



今回はハロウィン用にかぼちゃを入れましたが、普段はプレーンのチーズケーキ を焼いています。

微妙に分量が違いますが、適当に作ってOKだと思います(笑)

レーズン入れてもおいしいだろうな~~♪

AD

コメント(2)