クロスステッチ





前からやってみたいと思ってたクロスステッチをやってみました。

チクチク、チクチク・・・結構根気が要りますね。

でも、楽しい!!


練習で雪の結晶を刺してみましが、せっかくだからピンクッションに。

(刺し忘れた箇所もありますが、まぁ練習ということで・・・)


レース編みと違って洋書からもチャートが拾うことが出来るのが嬉しいです。



次は何を刺そうかな~~♪




***snowflake ***

2本取り 完成サイズ約7㎝


AD

ぬくぬくおこた

テーマ:

久々の更新です。

一気に3つUPしてますが、本日これが最後です。


こちら大阪、昨日の夜は雪が降っていて、今朝はうっすらと積もっていましたよ~。

皆さんのところはいかがでしたか?




10年ぶりぐらいにコタツを出しました!!しかも思いつきで(笑)


冬の風物詩ではありますが、我が家のリビングのインテリアには合わないんです(片付いていれば)。

リンちゃんに汚され、しょっちゅう布団を洗わなきゃならないのが目に見えてるし。

しかもテーブルがバカでかいのでコタツと入れ替えて収納するスペースなし。


最大の理由としては一日中コタツから出ない可能性がある。もちろんテディママが。ということです。


でもやっぱりコタツでほっこりしたいな~と。


思いつきで出したのでコタツ布団がありません(笑)

リビングの家具を揃えた時、もうコタツは出さないだろうなと思い処分したんです・・・。


毛布と肌掛け布団、マルチカバーを使って即席コタツ布団の出来上がりです(笑)

これがなかなかいい感じ♪チェックのカバーが思ってた以上にかわいいです♪


ぬくぬくおこたに入って、チクチクレース編み・・・あ~~し・あ・わ・せドキドキ


やっぱ日本人はコタツですね!







AD



モラタメさんん、まだまだ続きます・・・


こちらは年が明けてから届いた物です。


サッポロ一番ラーメンセット~~♪

インスタントラーメンの王道ですね(‐^▽^‐)


みなさんはインスタントラーメンを召し上がりますか?

テディママ、実はこの塩ラーメンが大好きなんです。。。


でも、買い置きしておくと2日に1回はお昼ご飯として食べてしまいます汗

体にいいとは思えないし、私だけならまだしもリンちゃんにはよくないですよね・・・。

だからあえて買い置きしていないんです。


でもついポチッと購入ボタンを押してしまいました。。。

だって、4袋で630円って安いんだもの・・・。


すでに塩ラーメンは残り1食です(汗



AD



モラタメさんから昨年末に届きました。

スミマセン、UPしようと思いながらももう1月も終わりです(汗


ちょうどエアデールが2匹に増えたことだし~♪

これからは今まで以上にシャンプーしようと心に誓ったことだし~♪


ゾイックが切れてからテディのシャンプーは人間用です(汗

ちなみに今はパンテーンです。


暖かい日にガシガシ洗います!!












先日、和歌山県のアールスコートマナーruru さんご夫妻とお邪魔しました。

お庭で採れたバラで作ったバラジャムの紅茶を頂き、ワンコ話に花を咲かせました(‐^▽^‐)


一緒に連れて行ったリンちゃんの調子が悪く、ずーっとだっこ・・・

写真も撮れないし、ゆっくり商品を見せてもらうこともままならず><



でも年末に入荷したという商品はどれも素敵~~ドキドキ

ディスプレイもすごく素敵ですドキドキ


今まではアンティークの食器にはあまり興味がなかったのですが何かいいな~~って思うようになりました。

シルバーのカトラリーなんて素敵ですが、お手入れを考えたら私には無理かな~~・・・


ちょっと分かりにくい場所ですが、英国アンティークが好きな方は必見です。

雑貨や家具だけでなく、宿泊可能なお部屋やバスルームはここが日本だと言うことを忘れさせてくれます。


ちなみに看板らしい看板もないし、営業中でも門扉も閉まっています(汗



あけましておめでとうございます。


テディ家の元旦はいつもの休日のような感じで迎えました。

私はリンちゃんと一緒に9時過ぎに就寝、主人君は漫画喫茶で年越し・・・

紅白も除夜の鐘も年越しそばもありません(苦笑


亡き祖父が好きだったお雑煮と御節(義母&叔母作)を仏壇に供え、私たちも朝昼兼用のご飯を。

その後、近所の神社へ初詣。


ほんっとにふつーの休みって感じです。。。アハハ・・・





さてさて、ブログをはじめてもうすぐ3年が経とうとしています。

飽き性の私がこんなに長く続けられるなんて・・・自分でも驚いてます(笑)

みなさんの暖かいコメントがあったからここまで続けることが出来たと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。

皆さんにとって幸多き一年でありますように。




さて、昨年のテディママが元旦に掲げた抱負 ですが・・・

早寝早起き


整理整頓


出かけるときはまともな服装で


料理の腕をあげる


小銭貯金をやってみる


この5つでした。

う~~~ん・・・・・早寝早起き、整理整頓は毎年とりあえず掲げているだけのような気がします(汗

でもこの春からはリンちゃんの幼稚園が始まるので早寝早起きしないといけないですね。

出かけるときはまともな服装で・・・これも微妙です・・・何せ仕舞い込んだセーター類をクリスマス前にやっと発見しましたから(鬼汗


料理の腕はあがっていませんが、お料理教室に参加したり、今まで使わなかった食材を取り入れたりして頑張りました!

小銭貯金はただ今貯金箱2つ目です!○万円ぐらいは入ってるはず・・・引き続き頑張ります!



**今年の抱負**


書道をはじめる

リンちゃんが幼稚園に行くのでその間に習いに行こうと思ってます。


無駄遣いを極力失くす

今日、家計簿を買ってみました。(←これこそ無駄遣いにならないようにしなきゃあせる

特に無駄遣いをしている感覚はないのですが、気付くと財布が空っぽというダメダメ主婦です。


テディとキャンディのトリミング

今まではリンちゃんがいることを理由にサボりまくりでしたが、少し時間が出来ると思うので・・・


まっ、後は例年通り、早寝早起き、整理整頓でしょうか(^▽^;)



みなさんはどんな抱負を抱いてこの一年をはじめるのでしょうか?