おめでとう

テーマ:



今週の月曜日、我が家で幼馴染のお祝いをしました。

海鮮&お肉で豪華鉄板焼きに、ワインとホールケーキです。


ケーキはサプライズで主人君が用意してくれてました。


で、何のお祝いかと言うと・・・


彼氏できておめでとう!!ケーキ


しょっちゅう行き来して晩ご飯を食べたりしてる、近所の幼馴染のKちゃん。

何年かぶりに彼氏が出来ました。いやぁ~よかったよかった音譜


結婚はいつ~~??と気の早いことを考えてるおせっかいババァ、テディママです(笑

今はドキドキ感いっぱいでとても幸せだそうです。


結婚して何年も経つと主人君にドキドキ感なんてありませんし、他の人に恋ドキドキをすることも多分ないでしょう(あったら大問題ですよね 汗)。


私はこの先ドキドキドキドキすることはないのね~~汗とちょっとネガティヴになってしまいました。(´д`lll)



まっ、私のドキドキ感は置いといて、Kちゃんの今後が楽しみですにひひ


AD

洗剤充実!

テーマ:



モラタメさんから頂きました。


ライオン 泡のチカラ(もうすぐ発売です)  バレンシアオレンジの香りがなかなかグッド!です。

こういう物は腐らないし、絶対に必要な物なのでありがたいですね。



しかもこうやって記事にしてTBすると100p(100円)貰えます♪

微々たる金額ですがちりも積もれば何とやら。嬉しいです。





で、先週はお友達とコストコへ。

かわいいクリスマス商品がたくさん出ていましたよ。

今年はツリーを買い換えたいと考えていますが、コストコで売ってるのは2.7m。

どう考えてもうちのリビングには入らんわな・・・汗




今回は洗剤メインで買い物をしました。

いつもダウニーを購入していますが、たまには気分を変えて。

シャンプーにこだわりはありませんので適当な物を(笑。

Mr.Cleanはお風呂、トイレ、壁紙と我が家ではマルチに活躍してます。


しばらく洗剤には困らないテディ家です。






AD

末永くお幸せに・・・

テーマ:




友人の披露宴に出席しました。


招待客が300人超という盛大なパーティーでしたので、大きなスクリーン2つを使って会場内の様子を写すという配慮が(笑)

さすがにこんな大人数となると、最後の最後までどこにいるか分からない知人友人もいました。。。


司会はNHKの某アナウンサー。(一緒に写真を撮ってもらったのに保存されていませんでした汗

主賓の挨拶は某党副代表。(こちらも一緒に写真を・・・と思ったらもう帰られてましした汗


全国各地、各界からの著名人が挨拶、余興という豪華絢爛な披露宴でした。




新郎母には「新婦の愚痴を聞いてやってねっ!私(姑)じゃなくて息子(新郎)の愚痴よっ!」と。


何か分かんないけど頼られてる??



新婦母には「これからもよろしくお願いしますね。色々と教えてやってね。」と


やっぱ頼られてる??


両家のご両親からは「とても頼りになるお友達」と思われてるらしいテディママ。

(すみません、以外に外面だけはいいんです。しっかりしているどころか、かなりダメダメ人間ですのであせる



本当に幸せそうな新郎新婦。

末永くお幸せに!
























AD

超立体マスク

テーマ:



モラタメさんからマスクのサンプルを頂きました。


テディのトリミングの時には欠かせないし、子供がいると嫌でも出かけなくてはならないこともあるので嬉しいです♪


ソフトピンクっていうのもかわいいんじゃyない?ラブラブ


本当はリンちゃんにもマスクをして欲しいけど、嫌がるでしょうねカゼ

うがい手洗いを徹底させたいけど、ついつい忘れてしまうんですよね汗




結構色々頂けます♪





ウェルカムベア



お友達の結婚式に間に合うようにウェルカムベアを作りました。

服はミシンですがくまちゃん自体は手縫いです。(ボアだし、曲線が多いのでミシンは無理!)


製作日数5日ほど。

キットなのでハンドメイドというほどではありませんが、頑張りました~。


新郎は大きな人なので顔を丸めに(笑)


実はこのウェルカムベア、私の結婚式に作った物と全く同じです。

出窓に飾ってあるのを見たら・・・・


夫婦仲を象徴してるのかのように・・・・グレーがかってます( ̄_ ̄ i)

まぁ、5年ほど経ちますし・・・(夫婦仲もぬいぐるみも)くたびれてきて当然かしら?




昨日、この作品を渡しましたがとても喜んでくれました。

私も披露宴が楽しみです♪

パン屋さんへGO!

テーマ:



久々にフルニエ へ。

6時開店、売り切れ御免のパン屋さん。大体お昼ごろには閉店してしまいます。


パジャマのリンちゃんを抱えていざ出発車

我が家からは20分ほどです。


初めて買ったほうれん草入りのフォッカチャがすんごく美味しかったですラブラブ(もちろんもう食べてしまったので画像はありません 汗)


一緒に行ったお友達の家でコーヒーと共にパンを頂きました♪


それでは今からお昼寝しますぐぅぐぅ

朝早くに出かけると疲れます><




学研教室へGO!

テーマ:



2ヶ月ほど前から週に2回、学研教室へ通ってます。

行きは車で送って行って、帰りは歩いて迎えに行くというのが最近のパターンです。


この間約1時間半、テディママにとってもゆっくりまったりタイムです♪


もちろん三歳児のリンちゃんが1時間半もちゃんと椅子に座ってるなんていう事はないらしいです(汗

小一時間、勉強した後は園庭で遊んでるようです。(徒歩5分の所にある幼稚園の教室を借りて授業を行ってます)


内容は公文みたいな感じのプリントワークが中心です。

今の時期から読み書きが出来るように・・・というのではなく机に向かう習慣がつけばいいなと思い通わせています。

本当は家でも毎日時間を決めてさせるのがいいんでしょうけど、これがなかなか・・・。

手に届くところにプリントを置いてあるので気が向いたときにやってるという感じです(^^;;





お昼は友達と少し遊んだし、学研教室もあったから疲れたみたいです。

家に帰って絵本を読んでいたら知らない間に寝てしまいました。

そんな体制で寝てしんどくないの??

ヨーグルト食べかけやねんけど・・・・


最近復活したスイミングが週2回、学研が週2回。週1回はテディママと一緒にお仕事へ。


今時の三歳児はなかなかお忙しいです。(春からは幼稚園がプラスされます><)


朝からリンちゃんとホットケーキを作りました。
「リンちゃん、ホッケーキ焼いたげよっか~~??」と聞くと
「くまちゃんのホッケーキ??リンちゃんも作るー!!」と。
リンちゃんの好きなこぐまちゃんシリーズの絵本にホットケーキをつくるお話があります。
くまちゃんがホットケーキを焼いて、みんなで食べて、後片付けまでちゃんとする・・・というお話です。

毎日の読み聞かせがこういう風に影響されるのかと思うと頑張ってる甲斐がありますねニコニコ


まっ、リンちゃんが出来たのは混ぜるだけですけどね(--;;







テディママ、リンちゃん、テディで仲良く頂きました。

(主人君は後片付け担当)

しろくまちゃんのほっとけーき/わかやま けん
¥840
Amazon.co.jp

ミスドへGO!

テーマ:



ポンデライオンのブランケット(150p交換)を求めてお友達親子とミスドへ行って来ました(*^▽^*)


無事ブランケットGET~♪でも、まだまだ暑いので開けてません(笑


朝ごはんをあまり食べずに行ったリンちゃん、一人で汁そば完食ですラーメン

いつもこれぐらいモリモリ食べてくれると嬉しいんだけどな~。


今日の朝ごはんはもちっとポップ(マンゴソース)。

ちょっとマンゴソースがすっぱめでした。


やっぱり私はポンデリング系が好きかも。



9/9(日)までドーナツ100円です。

とろうまカレー

テーマ:



もう9月だと言うのに暑いっ!!

今年は例年に比べて残暑が厳しい気がしますが、気のせいでしょうか??


今回のモラタメさんはとろうま牛角煮カレーと豚角煮カレーです♪


インスタント食品や冷凍食品はあまり食べない我が家ですが、やはりあると便利です。

特にカレー大好きのリンちゃん、しょっちゅう「カレーが食べたい~~」と言っていますので(^^;;


中辛だってお構いなしなのでリンちゃんの昼食に頂きます♪



ちなみに今日の晩ご飯はカレーです(普通に作ったやつね)

とりあえず2日間楽できるように大量に作りました(笑)