夏みかんのお酒

テーマ:



少し前に主人君が買ってきてくれた夏みかんのリキュールです。

夏の限定発売だとか。


ラベルが素朴でかわいいです♪

普段一人晩酌(主人君は全く飲まないので)ではチューハイか梅酒。

呑む人と一緒の時は+ワインやビール。


お友達が晩ご飯を食べにきた時に開けようっと♪





みなさんだし醤油って使いますか?

今までも何度か頂いたことはあるものの使い切ったことがないテディママ汗

今回はお盆のお下がりで一箱分あります。


いまいち使い方が分からないんですよね。

めんつゆみたいに使えばいいのかしら??


だれか美味しいレシピを教えてください。(もちろん簡単なもので・・・)



AD

松茸

テーマ:



義父から大きな松茸を5本も頂きました♪

かさもほとんど開いてなくていい香りです。


前に頂いた松茸は冷凍してしまったため、風味がかなり落ちたので今回は即食卓へ。


外せないのが松茸ご飯とお澄まし。

もう一品は土瓶蒸しにしたかったけど、主人君の要望で焼き松茸に><

ガスコンロで炙るのってもったいと思うんだけどなぁ。


今日はプール遊びで疲れたのか、早々と寝てくれたリンちゃんです。(いつもこんなんだったらいいのにな~)

主人君も出かけていないので一人時間を堪能です♪

AD

毎日プール

テーマ:



毎日毎日暑いですね~(°д°;)


家の中にいてもクーラー効いてる??って思うほど暑い!


土曜日にお友達のおうちでプール遊びをしてから「プールしたい~!」と言うリンちゃん。

5月から水いぼのためスイミングもお休み中です><


昨日今日はマンションの駐車場でプール遊びです。

テディママは折りたたみ椅子に座りながら缶チューハイ片手にライフセーバー役です(笑)



AD

コクうま

テーマ:



モラタメさんから届きました♪

8月30日に発売されるマヨネーズを一足お先に頂きます♪


マヨネーズって結構カロリーが高いので55%カットはうれしいです。


我が家はマヨラーというほどでもありませんが結構頻繁に使います。

ウインナー焼きそば、納豆、野菜・・・たっぷりかけます(^^;;


ブログを持っていなくても貰うことが出来ますよん♪




おうちでゆったり静養中

テーマ:



1週間前から発熱しているリンちゃん、熱が上がったり下がったり・・・お盆はほとんど家から出る事が出来ませんでした><

夕方までは平熱で、夜に発熱というお決まりパターンが続いています。もうそろそろよくなるかな~と思って1週間経過しました(汗


で、リンちゃんに昨日からクッキーを焼いてと頼まれていたので今日のおやつに焼きました。


アーモンドプードルとココナッツロングを適当に混ぜて焼いたのですがなかなか美味しいですラブラブ

リクエストした本人はハッピーターンに夢中で食べないんですけどねっむかっ


このクッキーですが暑いからかバターが多すぎたのか、生地がすごく柔らかかったんです><

なのでアイスボックスにするにもラップに包むだけじゃ形が崩れてきてしまうんです。(どんだけ軟らかいねん 汗)


そこで思いついたのがラップの箱です!!

ラップで包んだ生地をラップの箱に入れて冷凍庫へ。

ちょうどいい大きさですビックリマーク

冷凍庫に入れる時に気を遣いながら入れなくてもいいですしね♪



***おまけ画像***



預かり中(里帰り??)のジジ。

踊り場や床の間でくつろいでます。自由気ままにその辺をうろうろ。






ズボンを履きなさい!!と怒ったらすねてしまいましたプンプン

すねると長いのがリンちゃん!30分ぐらいこのままでした汗

Crocs Prima

テーマ:



外出先でクロックスを履いていない人に遭遇しないほうが難しいぐらい、皆さん履いてますね。

私もケイマン、アスペンがヘビロテです。


もう1ヶ月近く前になるのですが、友人が「プリマ売ってるよ~!買っとこうか~?」と電話をくれたのでお願いしました。

で、昨日ようやく受け取りました!


やっぱり履きやすいわ~~ドキドキ


子育て奮闘中のテディママ、軽い、ヒールなし、汚れにくいは必須条件です(笑

寝室移動

テーマ:



テディ家の寝室は仏壇のある和室です。(もうひとつの和室はクーラーなし)

昨日からお盆のため仏壇の前にはお菓子や乾物といったリンちゃんやテディにとってよだれの出る物ばかりです。


私がぐーすか寝てる間に何をされるか分かりません><


なのでお布団をリビングに移動させました。


今日はお友達と公園でたっぷり遊んだので7時半には寝たリンちゃん。(朝まで起きないでねー)


リンちゃんはよしとして・・・・

毛むくじゃらの犬!!!めっちゃ邪魔!!!むかっ


テディママの寝るスペースないやん!!! (主人君は盆踊りの準備で帰ってこない)

ナチュラルキッチン

テーマ:



先日、文楽劇場の帰りにナチュラルキッチンへ。


湯のみ、スプーン、木のトレーを4つづつ買いました。


お茶とちょっとしたお菓子を乗せると素敵かな~と思って。

ほんとはもっと色々買いたかったけど、電車だと重たいので我慢です><


それにしても難波まで来て100円ショップって・・・(汗


他のお店も覗きたいけど、子供がいるとなかなか。

せめて100円ショップでちょっと自分の物でも。

これが現実というものですね(TωT)

今日はゆーぼん親子と人形浄瑠璃を観 に文楽劇場へ。

演目は「金太郎の大ぐも退治」と「瓜子姫とあまんじゃく」でした。


子供向けの演目ですが3歳児にはちょっと早すぎたみたいですあせる

まわりは静かに観劇してましたが、リンちゃんは「あれだれ?」「わぁ~~!!」と大声でしゃべるしゃべる。


でも大きなくもが出てきたり、空を飛んだりするのが楽しいらしく見入ってました。

太夫の詞は字幕が出るのですが、私にもほとんど分かりませんでした><


前半の「金太郎と・・・」を観て、浄瑠璃観賞は終了!(早っ!25分です 汗)


その後は昼食を食べ、なんばパークスのトイザラスセレクトへ。

なんばパークスって出来てかなり経つけど初めて行きました。(何せ出不精なんで。。。)



私が他の物を見ている間もずーっと一人で遊んでました。

家ではプラレールとかしないくせにねぇ。





子供たちの要望に応えてアイスクリーム屋さんへ。店内が満席だったので外のベンチで。

こっちのほうが子供が走れ回れるから良かったわ。




脱走しまくり!

ちょっとは大人しく出来ないのか??



いっぱい遊んだので帰りの電車で寝てしまったリンちゃん。



荷物とリンちゃん・・・・めちゃ重い!!!!



夏祭りへGO!

テーマ:



昨日は友人(妻)と大鼓台を見に行ってきました。

リンちゃんもドンドンビックリマークと言いながら嬉しそうに後をついて歩いてました。





休憩中に友人(旦那)が「リンちゃん、太鼓に乗せたるわ~!」と言ってくれましたが、怖がって乗らないリンちゃん!(´Д`;)

とりあえず皆で記念撮影です。


右の紺色浴衣がテディママです。

数年ぶりに着ましたが、やはり下駄がしんどいですね><




盆踊り会場ではキラキラ光るおもちゃやヨーヨーつりをして大喜びのリンちゃん。

私はイカ焼きや焼きそばを食べる気満々だったのに、カキ氷やたこせん、ベビーカステラ等のおやつ系しかなかったのが残念(´_`。)


おうちに帰ってもキラキラおもちゃを離さず、大興奮!(早く寝ろっ!!)

結局10時半ごろまで起きてました><