早起きしてパン屋さん

テーマ:

朝7時過ぎにお友達を拾ってパン屋 さんへ。

うちからは20分ほどの距離ですが6時開店売り切れごめん!なのでなかなか行けません。

(お昼前に通ると閉まっています)


で、買い込んだパンを持って羊がいる公園へ。

公園のベンチに腰掛けて食べるパンとコーヒーの美味しいこと!!




あじさいの葉っぱでお面を作ってあげると大喜びの子供たちクラッカー




ひろ~~~い柵の中には毛刈りされた羊が2匹いました。

私たちの姿を見るといらっしゃ~~い!と猛突進!!

でも、愛想がいいのは初めだけ。途中で呼んでも振り向きもしない!(´Д`;)

たっぷり2時間以上遊んで帰ってきたのが11時。

さすがに早起きして眠たかったのか、早々とお昼寝したリンちゃんです。(私も眠いです><)



早起きすると一日が長いですね。(いつも何時に起きるの?という突っ込みはやめてくださいね 笑)

AD

作業スペース



ミシン作業をするスペースを作りました。


以前リンちゃんのおもちゃを置いていたクローゼットですが、キッズルームに移動させたので下半分は空っぽでした。

作業スペースにはちょうどいい大きさですが、暗いのでコンセントタイプの蛍光灯を取り付けました。


普段は扉を閉めておけるので便利です(^O^)

かわいく飾りたいところだけど利便性を重視!


まっ、ミシンは義母から借りてる物なんですけどね(爆

AD

常滑市へGO!

テーマ:



昨日は我が家から2時間半かけて愛知県常滑市の多屋海岸へ行ってきました。

セントレア空港の近くです。

先週に引き続き、エアデールのドッグゲーム&BBQです。(またしてもテディはお留守番><)


リンちゃん、初めての海です!(私とはね。じーちゃんや主人君とは行ったことがあるらしい 笑)

怖がるかと思いきや、すごく楽しそうです!




足だけ海に入ったり、貝殻を拾ったりして遊びました音譜(貝殻拾いに夢中だったのは私だけですが 笑)


お昼は海の前にあるクラブハウスでBBQ。

すごーーく豪華!美味しい!





豪華な前菜に始まり、チップを使って調理するBBQグリル!

こんなん欲し~い!と思ってお店の人に色々聞きました。(冷静に考えればこんなの置く庭もなければ、お金もない汗


さすがアメリカ製!遊び心たっぷりです!こういうの大好き!

エアデールのやつを特注で作って欲しいわ!(庭とお金があれば・・・)





BBQテラスにはプールもあっていい感じ♪

初めは足だけチャプチャプしてたリンちゃんですが、はだかんぼになってドボン!大興奮で何度もドボンをさせられました(^^;;


この後はドッグゲームをして楽しみました。(写真撮り忘れ><)

帰りは嫌がる主人に頼み込んで「やきもの散歩道 」へ。(主人君は車で寝てました 笑)

BBQの疲れも忘れて1時間ほどぶらぶら。

私と二人だと退屈するリンちゃんですが、お友達エアデールと一緒だったので楽しそうでした。


楽しい週末満喫です!さぁ今日から一週間またがんばるぞ!(何を? 笑)


AD

お友達のおうちへGO!

テーマ:



お友達のおうちに遊びに行きました。

お昼はおいしいシチューとハンバーグナイフとフォークをご馳走になりました。


ハンバーグのつなぎは卵の代わりに片栗粉でしたが全然普通のハンバーグ!おいし~い!

自分の分だけじゃ足りず、他の子の分まで食べるリンちゃん。(野菜を食べなさいっ!野菜をっ!)

好きなものだけ食べてまたしても脱走してましたプンプン


みんなでわんこのお散歩に行ったり、おもちゃで遊んだり。今日も楽しい一日でした♪

いつもは途中でテンションが下がって抱っこ抱っこのリンちゃん、今日は最後までご機嫌さんでした。


帰宅後、近くの電気屋さんでホットプレートが安かったよと聞いたので買いに行きました。

(我が家にはホットプレートがなかったので 汗)

結構大き目の物が1980円!安いですよね?


今までは何でもかんでもフライパンでしたが、これからはホットプレートが活躍してくれそうですチョキ



キッシュ&コロッケ

テーマ:



久々におうちでコロッケを作りました。

私、お肉屋さんのコロッケが好きなんです。。。だから晩御飯でコロッケと言えば買って来たコロッケが多いんです(主婦失格です 恥)

義母が作ったジャガイモと玉ねぎ、それにミンチを加えたシンプルなコロッケです。

お肉屋さんのコロッケとは全く別物ですがおいしかったです♪


付け合せはほうれん草のバター炒めにしようと思い調理しだしましたが、冷凍パイシートがあるのを思い出したひらめき電球

簡単キッシュにしました。

(左上の物体は前日の残り物のお高野豆腐です。せっかくの洋食が台無しですねドクロ


昨日は珍しく帰りが早かった主人君。8時前には夕食を食べ終わりました。

コロッケ3つも食べておなかいっぱいで動かれへん・・・って思ってたら「みんなでテディの散歩行くぞー!」って訳のわかんない発言が(=◇=;)


張り切る男三人(主人、リン、テディ)に引きずられるように出かけました。

・・・・・100Mも歩くとおなか痛いし><

帰りたいなんて言ったら「ヘタレ」の烙印が・・・


ぶつぶつ言いながらも歩きましたよ。


途中からは私が小学校に通っていた通学路を歩きました。約20年ぶりに歩きました。

大きな池とたんぼの間の細い砂利道・・・いつの間にかアスファルトになってました。
池も埋め立てられて、立派な公園と体育館に。


ここでイチョウの葉を拾ったな~

この広場で遊んだな~と懐かしく思い出に耽るテディママ。

たまには散歩もいいな・・・と。


約2キロのお散歩から帰ってくると「明日もみんなで行くでー!」と主人君。





・・・いや、もういいよ。

公園へGO!

テーマ:





お友達がお弁当を作ってくれたので公園へ。

いや、私も作ろうと思ったんですよ・・・ただ朝寝坊をしてしまって・・・(言い訳がましい? 汗)


陽射しは強かったけど、風があって気持ちいい!眠た~くなるお天気とはこの事ね!

子供たちはご飯より遊びに夢中><

一口食べては脱走の繰り返しでした\(*`∧´)/

それでもリンちゃん、おかずはほとんど完食!


去年はへたくそだったシャボン玉も今ではすっかり上手になりました。


お昼の後は公園近くの商店街をぶらぶら。何も買わなかったけど、近くに商店街がないので楽しかったです。





淀川へGO!

テーマ:



昨日は淀川河川敷でBBQ&エアデールのミニ運動会でした。

大人14人、子供3人、エアデール6頭の参加です。


で、もちろん我が家からはテディが参加!と言いたいとこですが、テディはお留守番でした(-"-;A
いやね、主人君が「お前は食べてしゃべって・・・・どうせリンの面倒もテディの面倒もオレがみなあかんやろうからいやや!!」ともっともな発言がありまして・・・。

自分の行動を考えると当たってるかなと(笑)


というわけで犬が主役の集まりなのに犬は置いていきました(ごめん!テディ君!><)


で、テディのお留守番はさて置き、BBQですが美味しかった~~♪楽しかった~~♪

やっぱ外で食べると美味しいです!




リンちゃんも小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ☆


帰りの車では秒殺でした(^^;;

お友達のおうちへGO!

テーマ:



今日はお友達のおうちへお邪魔しました。

広くて綺麗なおうち。「いいないいな」を連発していたテディママです(^^;;


男の子3人でおもちゃの取り合いをして、みんなでおやつを食べて、散らかしまくって・・・

リンもいつも以上に楽しそうでした。


写真はみんなで白い帽子を被っているところです。(シャッターを押した時にリンだけ脱ぎました)

えぇ・・・・オムツとも言いますけどね( ̄□ ̄;)

2,3歳のちびっ子だから許される行為です。(えっ?許されない??)

20年後にこんなことをやったら間違いなく逮捕です。


ご飯やおしゃべりに夢中でこの写真しかないし(汗


なみちゃん、トマトの炊き込みご飯とサラダを用意してくれてアリガトウ☆

今度うちでも作ってみよう♪

まぐろのたたきサラダ

テーマ:



マグロとアボガドの組み合わせって美味しいんですよね♪大好きです♪


今日はまぐろの柵を洋風たたきにしました。


マコーミックに数時間漬けておいたマグロに黒胡椒をた~~っぷり付けてさっと焼くだけです。

(かなり胡椒が利いているのでお酒にピッタリです)

ドレッシングはオリーブオイル:お醤油:バルサミコ酢を1:1:1で混ぜたものに。


ドレッシングだけを舐めたときはどうかな~~って思いましたが黒胡椒と相性バッチリでしたビックリマーク

私の創作料理もたまにはいい感じです( ´艸`)

盛り付けはそれぞれの素材をもっと薄切りにしたほうが綺麗だったわ><


後は梅じゃこご飯(最近リンのお気に入りの一品)と大根と手羽の煮物。

相変わらず和洋ごちゃ混ぜです(汗


夕食を食べに来た幼馴染はまたしてもワイン1本空けて帰っていきました。

彼女とは何となく息が合います。

私がワインを用意しておいた日→彼女はワインを持ってこない

私がワインを用意していない日→ワイン持参


ねっ?食卓には必ずワインがあるでしょ?(笑)


チュニック完成




ダブルガーゼのチュニック、先週末にちゃちゃっと仕上げました。

マタニティウエアっぽいです(笑)

裾のほうはレースと葉っぱのプリントなのでそれを生かすデザインのものに。

今回は私の苦手なバイヤス部分がたんまりありましたあせる(テープを作るのも面倒だし、縫うのも苦手)


色々縫おうと思って準備している布地がまだまだあります><

仕事もひと段落して時間に余裕はあるのですがリンちゃんが寝てからでないと出来ないんですよね。


テディのトリミングもリンちゃんが寝てからしか出来ないのでお預け状態です><

(主人君には早起きしてすればいーやん!ともっともな事を言われています 汗)


今週中に頑張ってもう1枚縫うぞ!!