新しいクック


kutu


主人君がリンの靴を買って来てくれました。

「誕生日プレゼント」だそうです。

ちなみにリンの誕生日は7月です。

前の靴が小さくなったわけでもありません。(同じサイズを買ってきました)



何で今頃誕生日プレゼントを買ってきたのかはよく分かりませんが、本人は気に入ってるようです。

明日はこのくっくを履いてポルトヨーロッパ&プレミアムアウトレットにお出かけするらしいです。(テディママは仕事><)


今日はヨガ最終日。4月からも申し込む気満々でしたが、今行ってる時間帯の一時保育がなくなるため終了です。

託児ルーム付のカルチャースクールが近所には全くないんですよね。(そこそこ都会なのに~><)


何とか探してヨガ、書道、料理のうち何か出来ればな~と思っていますがこれがなかなか・・・。

AD


ポンデライオン


ポンデライオンのお弁当箱が今日からスタートしました。

各店舗150個限定です!


ポンデライオン好きのテディママは出勤途中にミスドへGO!

無事ゲット~~やった~~♪

リンちゃんもおやつにポンデリングを美味しそうに食べてました~~♪


もう一個欲しいけど、今度のバスタオルに備えてポイントをストックしておこうか悩み中(^^;;


さてさて先週土曜から統一選挙まで休みなし!朝から晩までという私にとってはハードな日々を過ごしています。

私の仕事は事務や雑用ですが、選挙本番になるとうぐいす嬢ならぬ、うぐいすオバチャンをやってるかもしれませんあせる


リンも一緒に出勤していますが、色々な人が出入りして、遊んでくれるのであまり退屈しないようです。

社会に出れば知名度がある方や、偉い方もみんな、リンにかかれば「じ~じ」です(笑)


今まで以上に更新やお返事が遅れるかもしれませんが、気長に待って頂ければ幸いです。

AD

ネームプレート

テーマ:


プレート


少し前に、お友達の旦那さんが作ってくれました♪

リンちゃんのネームプレートです。子供部屋のドアに取り付けようっと♪


DIYを始めたのはここ最近の彼。

元々器用な人なので、奥さんが「こんなんが欲しい」と言うとちゃちゃと作ってくれるそうです。

彼が作った棚やシャルフを見せてもらいましたがめちゃくちゃ上手!!

ちゃんと波々カットとかハートの切抜きがしてあるんです。

奥さんは「注文以上の細工を勝手にするから、気に入った既製品を買いたい・・・」と嘆いてますが、私にしたら羨ましい限りです!


AD

パン工房 麦の花

テーマ:

昨日、四天王寺さんの帰りに、パン工房 麦の花 へ寄りました。

大阪ではまぁまぁ有名なパン屋さんです。



麦の花

時間帯が悪かったのか、パンの種類が少なかったのがちと残念。

感想は美味しいけど、わざわざ遠くから買いに行くほどでもないかなと。(えらそうな感想ですみません。いや、近くを通ったら是非寄ってみてくださいね! 汗)


でも右下のパンはかなり美味しかった!(クリームチーズ?とオレンジピールが練りこまれてます)

これはわざわざ買いに行く価値アリかも!と友達と盛り上がりました。



パン

今日の朝ごはんはトースターでチンしたパン。

リンちゃんが気に入って食べてました♪

四天王寺 骨董市

テーマ:

7時に家を出て、お友達と四天王寺の骨董市に行ってきました。

早起きさせられたリンちゃん、大迷惑です><



rin


サツマイモのお菓子で釣ってみました(笑)

ブリキで出来たロボットのおもちゃを買わされました><

しかもゼンマイのねじを落としてきました汗



買ったものはこちら。


saihoubako


アンティークのソーイングバスケット。

地味目な色が気に入りました☆

状態もいいですし、お値段もびっくり☆(なので値切りませんでした 笑)



binn

同じお店で買った瓶たち。(他のお店より安かったのに、さらに1/3にしてもらいました☆)

お店のおっちゃん曰く、かなり古い物だとか・・・。


中には何も入れずに飾ろうかな。



お昼前に帰ってきてリンと一緒にぐぅぐぅしました。


さぁ!体力回復!

掃除洗濯でもするか~~!(←本業ですね 笑)

バリ土産

テーマ:


バリ


お友達がバリ土産を持って来てくれました。


かわいいカバンとナシゴレンの素、辛そうなソース。

たくさん頂きました☆


バリ旅行はとても楽しかったそうです。

よく分からないけど治安のいい所だったそうです。


いいな~~私も行きたーい!


実は少し前にバリに別荘があるお友達に「勝手に使っていいよー。飛行機代だけですむやん。」と言われました。

でも向こうの家ってゴキブリとアリがすごいんだって><(ホテルは大丈夫らしいです)


う~~ん、ゴキブリとアリ・・・ベッドに入ってこられるとちょっとな~~。

お金払ってでもホテルのほうがいいかも・・・。


ハワイやグアムは小さい子を連れてでも行けるけど、アジア系はなかなか難しそうですね。

ヨーロッパは遠いしね。

(って、国内旅行もなかなか行けないテディママが言ってみました 笑)

伊勢志摩へGO!

テーマ:

この土日、一泊で三重県へ旅行に行ってきました。


宿泊先はメルパルク伊勢志摩 です。

出来て7年ということできれい!また来たーい!と言いたいところですがこの3月で閉館です。(何せ、郵便局の持ち物なので 汗)


一日目はホテルでのご飯だけというのんびりスケジュールです。


あご


ホテルの部屋からは英虞湾が一望できました!

主人君は早起きしてお散歩に出かけました。(起きたらいなかった 笑)



二日目はやっぱりここですね!

鳥羽水族館!


ペンギン


私にしてはいい写真が撮れました! ペンギンさん、かわいいです!




セイウチ

お皿を突っついて遊んでるのはテディ・・・じゃなくってセイウチさん。

オマヌケな表情がかわいかったです♪



リン

魚を見るのに夢中で手だけピースをするリンちゃん(-゛-;)



水族館に行った後は別行動の義父母を伊勢神宮へ迎えに行きました。

内宮近くの渋滞がひどくてタイムアウト><

私たちは参拝できず。

おかげ横丁にも行きたかったのに~~

真珠も見たかった~~



今回は甥っ子が発熱で途中で脱落したり、帰りの渋滞がひどかったりと大変でしたが楽しかったです。

次回はお伊勢さん参りをして真珠も買って貰いたいと思います!




jyouro

100円ショップで売っているスチールのインテリア小物って形はかわいいんだけど、あのテカテカがどうもな~ダウンと思ってると、すごく簡単な方法でシャビーな感じになる事を知りました。


缶に水を掛けて、塩を塗りこむ。

ほんでもってガスコンロであぶるだけ!!


溶接部分はすぐに取れるので接着剤で補修してください。


上のジョウロ型と下のバケツ型をやってみました。

素材が違うのかしら?同じようにはならなかったです(^^;;


ジョウロは持ち手が金メッキ>< 何とかしたいな~~。





   baketu

バケツには今流行の?四葉のクローバーを植えてみました☆

焼きが足りない取っ手の辺りはテカテカのままですね(汗

こちらには英字スタンプを押そうと思ってます。




それにしても小物の写真って難しいわ。

散らかってる背景も入っちゃうし。


一デジを買えって事なのか、背景が写ってもいいように掃除しろって事なのか・・・・

悩むところです(爆)


rinrin亭 営業中

テーマ:

昨日は幼馴染がrinrin亭へやってきました。

保育園時代からの付き合いなので25年ぐらい?長いお付き合いです。



お澄まし


お酒好きな彼女のために用意した本日のメニュー


チキンナゲット

海老しんじょうのお吸い物

大根キムチ味噌風味



チキンナゲットはリンもモリモリ食べるのでたくさん揚げました!

先日、揚げ海老しんじょうを作った残りを冷凍しておいたので、茹でておすましに。

大根キムチは塩もみした大根に味噌キムチ鍋の素を絡めただけです。


仕事から帰ってきた主人は、おしゃれな彼女にファッションのレクチャーをしてもらってました(^^;;

今度の日曜に服を買いに行くので参考にするそうです。

ちゃんと彼女が言った服を買ってくることが出来るのかしら?


夜遅くにワイン1本を空けて、千鳥足で帰っていきました。(徒歩5分 笑)

お家が近いっていいですね。




動物園へGO!

テーマ:

今日はとってもいいお天気でしたね。

リンは主人君と天王寺動物園に行って来たました。(テディママはお仕事です><)


写真を撮ってきたと言うから見せてもらうと・・・




動物園


えっ?動物は?(  ゚ ▽ ゚ ;)

ってか、ピースはいいからスマイル!スマイルッ!!




動物園



あら、サイさんがいたの~♪よかったね~♪


・・・・・動物園に行ったんやよな??(゜д゜;)ココハコウエンデスカ?



動物園


ちゃんと動物園に行ったという証拠写真??



動物を背景に、素敵な写真を撮ってきたと期待していたテディママ。

柵があるので動物は遠いし、激混みで写真も撮りにくかったらしいですヽ(;´Д`)ノ


本人はたくさんの動物を見て楽しかったようです。

心のアルバムに残しておきましょうか・・・。