カルフールにGO!

テーマ:

  フォー

久々にカルフールへ行きました。

どこかと合併(吸収?)・・・って噂はあったけどイオンだったのね。


トップバリュー製品がいっぱいでした。ナンバーワンはもうないのかしら??


そして今日は・・・・30日。


はつ~~か、さんじゅにち♪5ぱ~~せんとオ♪フ♪の日でした(笑)。

泉南にイオンのショッピングセンターが出来た時にイオンカードを作りました。


でもしょっちゅう行くわけじゃないのでこの5%オフの日をすっかり忘れてました><

今日始めて5%オフで買い物しました(笑)


そんな事より嬉しかったのはお写真のフォーと久々に出会いました♪♪

近所のスーパーには同じシリーズのビーフンとたんたん麺しか在庫がなかったので嬉しくて6個も買っちゃいました(笑)


帰宅してからも


はつ~~か、さんじゅにち♪5ぱ~~せんとオ♪フ♪

と口ずさんでます♪



AD

ベビースイミング

テーマ:

リンは1歳の誕生日を迎えた7月からベビースイミングに通いだしました。

この5ヶ月・・・・毎回プールを強烈に嫌がるリン(-”-)


私と一緒にプールに入るとしがみついて顔が強張る。

ちょっとでも離そうものなら唇フルフル、お手々フルフル・・・

ちっとも楽しそうじゃないんです><


週1ペースで行っていたのを慣らすため週2にするか・・・・

1年通って慣れなかったら潔く辞めようか・・・


それがどうした事か・・・

昨日のプールでは満面の笑み


私からちょっと離しても楽しそうに声を出して笑っている。

正に水を得た魚!!水に慣れたリン!!


次回のプールではどうなるか分かりませんが

プールに通っててよかった、と初めて思いました。

嬉し涙・・・は出ませんでしたがそれぐらいの勢いで嬉しかったです。


小さな事ですが親としては子供の些細な進歩に喜びを感じた一日でした。


AD

コンビニスイーツ

テーマ:

   コンビニ


直径10センチ以上はある大きなカップ。

前から少し気になっていたので買ってみました。


中には真空パックの豆乳プリン?と黒蜜が入ってました。


   コンビニ

豆乳プリンだけだと味がしません><

黒ゴマ入りの黒蜜は美味しい♪この黒蜜だけ欲しいぐらい(笑)


んでもってやっとこさ2個目をGET。

  プリングルス

プリングルズのマグネットです(笑)

お菓子を買うと付いてきます。

が、お菓子自体あまり食べないので全種類は無理かな。(ちなみに4種類あります)

1個目のプリングルズもまだあります。もう湿気ってるかも。


おまけ欲しさにお菓子を買う・・・子供の頃問題になったビッ○リマンシールみたい。

リンの教育によくないわ><

AD

パパサンタへ

テーマ:

早くもサンタさんからのプレゼントがリンに届きました♪

テディママは着払いでプレゼントを受け取りました(^^;;

クリスマスまで開けずにおいておけるかしら?


主人は主人で何か考えてると言いますが教えてくれません。(多分まだ考えてないんだろうな)



このブログを主人がたまに見ているみたいなので

テディママが欲しいクリスマスプレゼントを書いておきます。

良識ある大人なのでコースを色々作ってみます。


500円コース

りくろうおじさんのチーズケーキ


3000円コース

たばこ1カートン(マイセンライトね!)


5000円コース

トレーナー(黒か茶色、無地 パーカーあり)

もしくはドライビングシューズ(黒かオレンジ サイズは23.5よ)


10000円コース

リンを預けてお食事(焼肉がいいな)


20000円コース

アルミのトリミングボックス(お店紹介します)


50000円コース

豪華温泉旅行(露天風呂、かに料理希望)


万が一、(ありえないけど)これ以上の金額のプレゼントをお考えの場合はご相談ください。

寝ないで考えます。


パパサンタ!!ちゃんと見てね!!特に下のほう!!

高級缶詰

テーマ:

   ヤラー


大きさはフルーツ缶と同じ。

が、お値段はびっくりの630円。詳しくはこちら


今回に限り知人のツテで安く分けてもらう事ができたので

物は試し、1ケース注文しました。


食いつき抜群です!(悪かったら凹むけど)

缶を開けた瞬間に反応してました。



   ごはん


いつものドライフードを少なめにして、野菜たち、お肉、ヨーグルト、に加えて高級缶詰1/2缶。


テディ・・・・何度も言うけど「もっと味わって食べてよ!!!」


もうひとつ・・・・・「ストックがなくなったら(缶詰は)もう食べられへんで!心して食べてよ!!」



新しいいのち

テーマ:

   あかちゃん


11月21日に友人が女の子を産みました。

何と親子で同じ誕生日です。


月曜日に私だけ赤ちゃんを見に行ったのですが主人も行きたいと言うので今日も行ってきました。


ちっちゃーーい!かわいい~~!!

リンを生んでたった1年と5ヶ月しか経っていませんがこんなかわいい時期があったなんてもう思い出せません(笑)


2人目はまだ考えていませんが私としては女の子が欲しい。

でもリンが男の子だから同性の兄弟の方がいいのだろうか・・・

でもやっぱり女の子の方が大きくなっても一緒に出かけられるし、服もかわいいし・・・


結論。どっちでもいっか(笑)


「木のおもちゃしか買えへんねん!かわいい服とか着せるねん!」と子育てに夢を抱いてる友人に


「あ”~~~私も始めはそう思ったわ・・・でもな・・・プラスチックのおもちゃでもよく遊ぶのよ・・・

電池のおもちゃはたいがいプラスチックやし。

かわいい服?どれだけシミをつけられるか・・・・」

と夢を打ち砕いて差し上げました(笑)


帰りは主人がおごってくれると言うので近所のうどん屋 さんに。

こちらのおうどん、こしがあって美味しい♪

お座敷もあるのでリンがいても大丈夫♪

なぜかいつも空いてる(笑)。美味しいと思うんだけどなぁ。





ガラスコップ

テーマ:

   コップ

友達と大型ショッピングセンターへお買い物に行きました。

色々見たかったけどリンがいるとこれがなかなか・・・

クリスマスグッズもたくさん出てたし、主人の服も買いたかったのに。

ちびっ子がいると仕方ないですね。


行きたいご飯やさんがあったのに落ち着かないだろうと思ってデパートでお惣菜を買って友達の家で食べました。せっかくなのに残念><


赤い日記帳 のぷうさんがUPしていたゼリーコップを買うつもりでフランフランを覗きました。

が、値段と大きさに負けて写真の4個セットのコップにしてしまいました(笑)

4個で1000円お買い得だったのでまぁいいや。でもちょっと後悔>< ゼリーコップにしたらよかったかな・・・

テディのドッグショーへGO!

テーマ:

CC

今日は岐阜 で行われたテディのドッグショーに行ってきました。

毎年年二回行われていて、テディも出場6回目です。


今回はベストオブウィナーズ!を獲得!初めてです!


簡単に説明すると年齢、性別、外産、自家繁殖・・・とクラス分けされます。

各クラスで1番だった犬を集めて誰が1番か決める。

テディはここで1等賞をとりました。ヤターッ!!


んでもって1等賞のオス、メス、チャンピョン犬が集まって今日の一番が決まります。

テディ?もちろんダメダメです><


今回は、トリミングが間に合わず・・・・

歩様ももういっちょ・・・

どちらも私の責任ですね。アハハ・・・


出場頭数が少なかったので1番と幸運でした。


   テディ

お天気がよかったのでテントを張らず青空の下で♪

主人はリンの子守で忙しく写真を撮ってくれませんでした><


帰りは高速に乗って・・・気がついたら高速降りてました(笑)

疲れたので夜ご飯は昨日大目に作っておいたカレーです(笑)

ホントは外で済ませたいのですがリンがいるとなかなかね・・・


今日は早めに寝ます。

今週は1ヶ月以上風邪だ入院だと行けなかったリンのスイミングWEEKです。



肉団子のあんかけ

テーマ:

   

   肉団子


いつもは甘酢あんかけですが今回は

ちゃあこ さん直伝の田舎風煮込み肉団子。


大根でかさ増し(笑)。


大変美味しくできました♪ちゃあこさんありがとう♪


卵と小麦粉を使わなかったのでリンに食べさせようと思ってたのに全部主人と食べちゃった!

だってリンちゃん夕寝して起きてこなかったんだもん><


明日は土曜日、久々に主人がお休みです。

リンを連れて実家に行くそうです。

その間に私はテディのトリミング。あさってショーだからね。最後の悪あがきです。


ちなみに今(夜の8時すぎ)、夕食後主人の姿が見えないと思ってケータイに電話したら・・・


マンションの駐車場の草刈をしてくれてました!!

ありがとう、主人。。。代わりに今日のお風呂掃除は私がやります。


一歩一歩クリスマス

テーマ:

   クリスマス


だんだん寒くなってきました。


クリスマスグッズもようやく似合いますね。


コストコで買ったスノーマンライトは出窓でひなたぼっこ。あれ?ひなたごっこ



   クリスマス


同じくコストコで買った靴下は廊下のアンティークフックに。

ちょっと大きすぎたわ(笑)


リンへのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中。

主人から私へのプレゼントは何だろう?


・・・・って貰った事あったかな???