最近アンケートや登録でポイントを貯めるサイトが多数ある。
個人情報漏洩が怖くてあまり好きじゃないんだけど1こだけ登録している。
まあ、必死になるほどでもないから思い立ったときにアクセスしてる程度。
それでもお金はお金。ポイントを獲得してお金が振り込まれるとうれしいもんだ.
Get Money!という老舗サイト。とりあえず変なメールも来ないから安全かな。
あっ、あとは楽天のラッキーくじ!楽天のサイトに行ったら引くかな。1ポイント(=1円)と5ポイント(=5円)は何回か当たった!小金持ちには程遠いけど時間がかかるわけじゃないしね。
AD

新聞のゴミ箱

テーマ:
新聞を折って生ゴミ入れに。まな板の前において野菜くずや魚の内臓など水分を含むものをポイポイ。新聞が水分を吸ってくれるし手を汚さず捨てることができるので排水ネットより断然便利。何といってもまな板の前だから使いやすい!受け皿にイチゴのパックとビニール袋で衛生的に。2枚重ねで折るとかなりしっかりする。残飯もこの中へポイポイ。暇なときに折ってストック。一日1回取り替える排水ネットよりその都度取り替えるこれのほうが衛生的にもいい。別に節約って程じゃないけどね。ぜひお試しあれ。
AD

にせホーロー缶?

ご覧のとおりリンの粉ミルクの缶。


丈夫で口がとがってないのでちょこっとリメイク。

手芸店でトールペイント用の絵の具を買ってきて塗った。

絵心がないので文字を入れることに。「TEDDY」と「RIN」の文字。案外上出来ではないかい?

中はまだ空っぽ。何を入れようかな♪缶はまだいっぱいあるのでたくさん作ろうかな。

密閉タイプの蓋だからお茶っ葉や砂糖、乾物入れにいいかも。

色はアイボリーで統一してシンプルにするつもり。「TEDDY」の缶にはおやつをいれてあげようかな。

AD

おもちゃ選び

テーマ:
何でも手にするリン。テディのひげや新聞紙、彼にとっては何でもおもちゃになる。大きなおもちゃはまだあまり買っていないが小さなおもちゃはたくさんある。やわらかい布製のものや木製、プラスチックなど等。リンが気に入っているのがアメリカのSassyというブランドのカラフルなプラスチック製のもの。
知育玩具として有名なこのメーカー。さすがアメリカという感じのカラフルさ。冷やして使う歯固めは寒いのでそのまま持たせてるけど。派手すぎて私の好みではないがリンは気に入っている。ホントは木のおもちゃとかで遊んで欲しいんだけどなあ。でも本人が気に入っているので遊ばすのが一番かな。
近いのでしょっちゅう行く。広いし2階建てだからベビーカーで行っても便利。
先日GETしたのがこれ。マスタード50円なり。安い理由は賞味期限ま近だったから(50円だからまあいいや)。これがなかなか美味しいではありませんか。
玉子サンドにたっぷり塗るのもよし、チキンのマスタード焼きなんてのもいいね~。誰か作ってくれないかな~。そしてビンが可愛い♪外国製ってこういう副産物?があるから好き♪

カルピスバター

テーマ:
カルピスから発売されている「カルピスバター」なるものが存在する。
言っておくがカルピスの味は全くしないのであしからず。なんでもカルピスを作る工程で取れる貴重なものだとか・・・ということでお値段も少々高め。450gで1260円なり。デパートで見つけ買おうか散々迷ったが物は試しに買ってみた。確かにおいしい。でも値段がなあ・・・これならホイップバターのほうがお買い得かなとビンボー臭く考えてしまった。珍しいので手土産にいいかもしんないね。デパートやこ洒落たスーパーで入手可能。有塩と無塩があるので興味のある人はお試しあれ。

絵本について

テーマ:
リンはまだ字が読めない、言葉も分からない。というか8ヶ月だもの、物をつかむ事ができるぐらい(笑) でも、そんなときからでも絵本を読み聞かせることはとてもいいことだと思う。実際ひざに乗せて絵本を読むとじーっと見ている(時が多い)。だからしょっちゅう絵本を読んであげる。図書券を貰えばリンの絵本に化ける。パパが仕事帰りに買ってくることもあるし、配本もしてもらっている。児童館という九州にある絵本専門の本屋さん。毎月2冊の本が届くのでとても楽しみにしている。おもちゃをじゃんじゃか買い与えるのはどうかと思うが絵本ならOK。外遊びより静かに絵本を読むのが好きな僕ちゃんになるとは思えないが・・・

コストコ万歳!

テーマ:
2,3ヶ月前はじめてコストコデビューをした。私が住んでる大阪から尼崎のコストこまでは高速で1時間。普段の買い物には到底使えない。でもテーマパークだと思えば高速をぶっ飛ばしていく価値ありかな?だってすごく楽しいんだもん。近くだったら迷わず会員になってただろうなあ。という事でヤフオクでワンデーパスをGETして来週また行くんだ♪あ~楽しみ♪
ダウニーの値段安すぎ!ピザでかすぎ!今から何を買おうか考え中zzz

明日は結婚式

夫婦で友人の披露宴に出席することになった。リンはじーちゃんちでお留守番。のはずだった・・・しかしじーちゃん、ばーちゃんがインフルエンザでダウン(T0T) しょーがない、リンを連れて行くか・・・。ここで問題発生!リンの服がない!急遽買いに行こうか迷ったがとりあえずたんすをチェック。
おっ、なかなかいいんじゃないの?赤ちゃんだから普段着に毛の生えた格好でもいっかな。
ラルフ 水色のギンガムチェックのシャツ(¥7,245)
GYMBOREE アーガイルベスト(セールで$10ぐらいだったかな?)
Daddy oh Daddy こげ茶のコールテンパンツ(プレゼント)