5回目 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



コロナワクチン、5回目接種しました予防接種


こんなところを通って




この建物の裏手でした。

かかりつけの病院がないので
毎回違うところで接種。
今回は集団接種会場がなくて困りました。
名称は「~中央健康相談所」なので
ここならいいかと予約しましたが
行ってみたら、診療所でした。
平日の午後だから、
お年寄りばかりでした。
って、私もお年寄りだよねゲラゲラ

待ち時間は10分くらいで
あっという間に終わって
15分待って退出。

帰り道は少し遠回りして
久しぶりに商店街を通ってきました。
よこはまばし商店街。
野菜、肉、魚が安くて
結婚してた時はよく行きました。


今まで副反応は全くないので
今回もたぶん大丈夫でしょうグッ

明日は仕事します。
またすぐ休みだけど爆笑






最近はあまりこだわらなくなったけど
昨日で
かーくんが亡くなって1年5ヶ月。
でも、命日になった日は
連絡が取れなくて心配していて
亡くなったのを知らなかったので
命日と言ってもピンと来ないのです。
忘れないように!
心に誓った時もあったけど
それよりも
かーくんと過ごしたことや
かーくんの気持ちなどを
折に触れて思い出すことの方が
大切というか
供養というか…
だから命日や年月には
こだわらないことにしました。

でも時々今日のように
あぁ、もう1年5ヶ月か、なんて
思うこともあります。

もちろん、亡くなったとわかっていますが
どこかにいるんじゃないかとか、
いや、いてほしいと思ったり。

私がこうして
しょっちゅう、しょっちゅう、思い出していれば
いいんだ。

そうだよね飛び出すハート




とびきりしあわせな時間でした。
ありがとうハートぶちゅー飛び出すハート