三連休初日。 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



昨日は疲れたのか
早々寝てしまいましたzzz
なんと午前4時に目が覚めてびっくり
それから7時までうとうとしては
目が覚めるの繰り返し。
年寄りの証拠!!

水曜日に出かけた時に見かけた
カットソーがずっと気になっていて…
買いに行って来ました爆笑
値下げしてたし。

足元は


そしてこんな天気。

1時間くらいで帰ってきました。
暑かった~アセアセ
やっぱり買いに行ってきてよかったウインク音符



歌舞伎役者の市川猿翁さんが亡くなりましたね。
横浜市市制100周年記念の
横浜スーパーオペラの演出をされました。
私はその他大勢のひとりで出演しました。
当時は猿之助さんでした。
いつもは演出助手の方が稽古していて
時々猿之助さんが来られたのですが
やっぱりオーラがありました。
お弟子さんの市川右近さん、
今は右團次さんですが
声がよくて、歌が上手くて…
右近さんを筆頭に
おもだかの役者さんはみんななんでも
お上手で
さすがだなぁと感動したのを覚えています。
作詞の安井かずみさん
作曲の加藤和彦さん
そして猿翁さん…
スーパーオペラを作った方は
みんな亡くなってしまった。
そして、横浜アリーナも
老朽化で工事をしたり、
それだけ時が流れたということですね。

スーパー歌舞伎もよく見に行きました。
奇想天外でワクワクして
泣けるところもあって
いつも大きく心を動かされました。
猿翁さんが作られた歌舞伎が
どうか、しっかり継承されて
発展しますようにと強く思います。


買い物から帰ってきて
BSの松竹新喜劇で
藤山寛美さんの芝居に大笑い。
そして
ああ、みんないなくなっちゃったな、なんて
少し寂しくなりました。