休みです~ | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。





昨日夜7時半に、ワクチン2回目を接種。

仕事がキツくて疲れたのか、3時間おきに目が覚めて、目覚めは良くなかった。

疲れるとかえって眠れなくなったりするんですよね。

で、今のところ、腕が痛いです。早朝は痒みもあったけど、今はなくなった。

でも生活に支障はないです。


彼は早朝から仕事で、『腕の痛みはどう?』とLINEくれましたニヤリ


彼とは、サイトで知り合ったのですが、

ほぼ、中高年ばかりの婚活サイトでした。

その中で私は『入籍して同居するということは考えていません』

なんて、プロフィールに書いてました。

結婚はしないけど、お互いかけがいのない存在になれる関係がいいです。みたいな。

いろんな人に会ってみましたが、

50~60代の女性は老後の不安からか、結婚願望がとても強くて

会ったその日に『結婚したら』とか

『いつ結婚してくれますか』とか言ってくる人がけっこういるみたいで…

そりゃ、養ってもらえたら楽かもしれないけど…

心細いからとか寂しいから伴侶を求めるというのは私は違うと思っています。

まぁ、私はまた誰かと一緒に暮らすってありえなくて。

この10年の一人暮らしがかなり快適で。(すっごい貧乏ですが)

息子の手前、というのもあります。

ある日突然出てしまい、その後息子たちにはかなり苦労させてしまったと思う。
(息子は全くそういう話はしませんが)

一人になって解放され、新しい人としあわせになる、って

ダメだなと思ってしまうのです。

今付き合っている彼はサイトで知り合って6月末に会ってからの付き合いですが

そんな私の考えをよくわかってくれていて、

「誰にも頼らないで、今の仕事を続けていくんだ、って言うのがいいよー。」

なんて言ってくれます。

彼も多趣味だったりするし、仕事も忙しいし、

ほどよい距離があることも私は気に入っています。

忙しい中でも、私を思っていてくれてるのもわかるし、

何より、私のままでいられるのが最高です。

今までは、相手に合わせるというか、違和感があっても気にしないふりしたり

で、失敗。

好きで、惚れているはずが、つらいばかりになってて。

そんなのおかしい。

やっと素直に『好きだ』と思える人に出会ったキラキラ



と、ひまなんで、ダラダラと思いを呟きましたてへぺろ


しかし、寒い。

コタツしようかな…