定休日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



暑くなりましたね~ショック

でも、梅雨入りしてないの??


相変わらず、毎日包装場に入って、様々なサイズの段ボールと格闘しています。

昨日は、ほんとに久しぶりに2時間残業アセアセ

クタクタなのに、何度も目が覚めて、こま切れにしか眠れず

朝から頭痛…でもお休みだから昼寝もできるし。

からだが重い。たぶんむくんでる。足の裏腫れぼったいえー?




さて、最近の私の趣味は古い日本映画を観ることゲラゲラ

YouTubeで見ましたよキラキラ

『君も出世ができる』  ミュージカルですルンルン



こんなゴージャスなミュージカル映画を作っていたんだと驚きました。

みなさん、ダンスがうまい!!



広い広いオフィスでのダンスシーンは圧巻。

セットもゴージャスキラキラ



酔っ払ったサラリーマンの群舞があるのですが、それもまたすばらしいキラキラ

作詞は谷川俊太郎、作曲は黛敏郎。

振付は関矢幸雄

振付のセンスも抜群だと思いました。

公開は1964年とか。

東京オリンピックの年ですね。

外国人観光客めあての旅行会社が舞台になっています。

社長にはかわいい愛人がいて『二号さん』と呼ばれてました(今はダメね)

衣裳はキレイだし、みんな歌もダンスもうまい。

フランキー堺さんは言うまでもなく、天才ぶりを発揮していました。

きっと時間とお金をかけて作られたのでしょうね。

いい時代です。

東宝じゃなきゃできない映画だなぁキラキラ

スクリーンで観たいと思いましたニコ

娯楽映画ってこういうの言うんだろうなぁカチンコ



で、明日も休みです。シアワセゲラゲラゲラゲラゲラゲラ