再就職手当 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。




10年前、

失業保険の申請をして、支給される前に

今の会社で働くことになりました。

再就職手当というものが支給されました。


去年、それについて、追加給付の対象になるかも、と

厚生労働省からお知らせが来ました。

書類にいろいろ記入して提出しました。

もう何ヵ月たったかなぁうーん

先日、厚生労働省からハガキが来ましたメール



『この度、ハローワークで保有する氏名、生年月日などのデータをもとに

追加給付の対象となる方を調査した結果、

お客様が追加給付の対象であることがわかりました。

つきましては、再計算の結果、下記の通り、

先般ご回答いただいた振込口座に追加してお支払いたしますので通知します。』



支給決定金額    141円


いただけるものは、ありがたくいただきますけど、けど…