今日は… | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



長男の誕生日。

27歳になりましたキラキラ


妊娠中毒症で高血圧になり、
出産までの40日くらいは入院して、減塩食の日々でした。
おなかの中でなかなか大きくならず、

『39週過ぎても2000グラムにならなかったら
大学病院へ転院して、出産にしましょう。
未熟児の対応がしっかりできるところでないとね。』

と、主治医から言われ…(総合病院だったのでした)

しかし、なんとか2000になってるとのことで、

『12月10日、手術室あいてるみたいだから、10日の午後1時ね』

というわけで、12月10日、帝王切開で出産。
陣痛は全くありませんでした。
からだは、まだ、お腹にいれておきたかったんだろうなぁ。
39週でした。

予定日はクリスマスイブでした。

2346グラムでした。

すぐに保育器へ。

私は術後2日目に、保育器の中の息子とガラス越しに会いました。

とたんに涙があふれて…

同時に、母乳があふれ出て、寝巻きがぐっしょりになってしまいました。

これにはびっくりしました!!



ちいさくて、からだが弱くて、
小児ぜんそく、アレルギー…
1才から5才までぜんそくで毎年入院ぐすん
でも、小学校入学してからは入院することはなくなりました。
10才まで病院に通っていましたが。

からだがちいさくて、いつもいちばん前でした。

今も、長身ではありませんが、ごく普通の男性になりました。



妊娠に気づかず、思いきりエアロビクスをしていたので、
切迫流産になり、入院したんだったーガーン

がんばって生まれてきてくれました。

けさ、LINEをしたけど

返事もなく。毎度のことゲラゲラ

とにかく、健康でいてくれたらニコラブラブ