定休日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



水曜日は定休日。

雨が降ったりやんだり、しかも寒いガーン

でも、今日は以前から予定していました。


神保町シアターという小さな映画館へ行ってきましたキラキラ



こんな催しがあって、その中に、

父がスタッフとして関わっていた作品があったので、観に行ってきました。



(今日は1000円だったー)


父は映画のセットのデザイナーでした。

自分が気に入った作品は、

スチール写真やポスターをスクラップブックにキレイに貼っていました。

今日観た作品もキレイにまとめてありました。

『ある落日』という作品です。


既婚者を愛してしまって悩むOLさんを岡田茉莉子さんが演じていて

キレイでした~キラキラ







ベッドシーンなんかなくても、二人の関係や愛の深さは表現できる。

父はよく言ってました。

そんなシーンを作るのは安易だと。

古き善き日本映画を心底愛していた、そして

プライドを持って仕事していた父でした。


スクリーンに父の名前が出て、胸がいっぱいになりました。


作品は、今観ると、少し古さを感じました。

恋愛についても、女性が働くということについても、

今とはだいぶ考えようが違うと思いました。

そして、とにかくタバコ吸ってる爆笑


でも、父の仕事がこうして残っているということは嬉しいし、誇りに思います。




観てきたよ!

と言っても、父はもちろん、母もいません。

話す人がいない…



でもね、彼が一生懸命聞いてくれましたよウインク

『どうだった?』ってLINEくれて、

帰って来てからも電話くれて、話しました。

嬉しかったなぁラブラブ




さて、また、仕事だーもやもや



方向音痴の私ですが、

全く迷うことなく、行けましたグッ