今日は理由があり

市内のもう一つの事業所へ顔を出しました。


こちらは退職してから

久しぶりに伺いましたが

懐かしい照れ


長く働いてたのはこちらの事業所なので

懐かしさと安心感と安定感がありました✨


そうそうこんな場所だよね


という絶対的な安全基地みたいな。


職員もこちらの方が

一緒に働いていた方が多いので

「お久しぶりです、体調いかがですか?」

といい意味でフラットに声かけてくれる。


大げさに迎えるでもなく

過剰に心配するでもなく

待っててくれる安堵感照れ


このバランスがやはり

信頼関係のある仲間という感じかな。


居心地が良すぎて

用済ませたら帰るつもりが

1時間くらい仕事の邪魔にならない程度に

世間話をしてきてしまいました笑い泣き



やっぱり時間をかけても

この職場で働きたいなぁと再確認ウインク


焦るつもりはないけど

ゆっくり土台を作って行きたいと思います❗️



その後は日課の(笑)ドライブ🚗



今日の海はすごく澄んだ碧で

キラキラ✨してました🏝️


そのまま南下して大洗の方まで行きました。


海門教渡って


大洗アクアワールド沿を走る💨


酒列磯崎神社の鳥居⛩️も車窓から見えた。


大洗海鮮市場の回転寿司🍣食べたいと

夫が言ってましたが

お昼時でちょうど混んでたので

また次回にしました。


ドライブで海ルート回るのも

居心地良いし、

自分の好きな場所がいくつもあるのは

本当に幸せだなぁと思います❤️