卒園・入学&入園。 | あーちん&ともぴ成長日記

あーちん&ともぴ成長日記

姉弟の成長日記・ともぴの先天性心疾患+22q11.2欠失症候群の記録をメインに綴ります

シーズンです。

3歳差な我が家は、名前付け、名前書き、名前付け。。。

エンドレスな予感を抱えつつ、やっとゴールが見えました(笑)


あとは学用品の細かいの頑張ります!



先々週は半年振りの循環器でした。

診察室エコーが起きたまま出来ず、座薬で眠ることに~。


結果は良好。

なんと手術前は変形していた大動脈弁が元に戻ってましたクラッカー

逆流は相変わらずあるけれど、日常には支障なし。

運動制限もなしです。


2年後の5歳くらいでカテ予定。


その頃はかかりつけが新病院で市内の中心に移転したぐらい。

しかしパンフ見てびっくり・

13階建てですよ。

病棟は9~13階、相当高いなー。

しかも駅徒歩5分なので、電車で通院になりそうです。


そうそう、ほぼ半年振りの身体測定ですが

85.5cm・11.8kgでした。

一歩一歩成長してますクローバー