きころく その② | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
メリークリスマスクラッカー
 
 
 
美味しいチキンとケーキ食べましたかはてなマーク
 
 
 
僕は食べません~
 
 
 
昨日たらふく食べましたけどねあせる
 
 
 
そんな先週は「きころく」へ〜音譜
 
 
 
こちらは あいつと飲んだ帰りに行きましたあせる
 
 
 
店内はカウンター席にテーブル席
 
 
 
注文してから待つ事6分で〜
 
 
 
ちゃくど〜〜ん!!!!
 
 
 
 
とりとんかつおらーめん750円!!
 
 
スープは鶏 ぶた かつおのトリプル 濃厚ながらも
 
 
 
スッキリしてて旨味が凝縮されててウマウマシ!!
 
 
具は ぶた 極太メンマ たまねぎ 鰹節 ねぎ のり
 
 
 
ぶたは薄めの大判 ロースト状で甘みがありウマウマシ!!
 
 
 
極太メンマはコリコリウマウマシ!!
 
 
 
鰹節は味にコクを加えていいですね〜
 
 
麺は中細ストレート 粉っぽさが残ってていいアルデンテ
 
 
 
濃厚スープが絡みつきウマウマシ!! 
 
 
 
飲んだ後の〆にしては かなりヘビー
 
 
 
でもウマシな一杯でしたよ~
 
 
 
さてっ
 
 
 
今年も後わずか
 
 
 
僕のお弁当も後わずか
 
 
 
今日は大豆ひきにく キャベツ ピーマン えのき
 
 
さっぱりした味付けで ウマウマシ
 
 
 
今年は何をいっぱい作ったかなはてなマーク
 
 
 
明日がラストお弁当かな~
 
 
 
まっ いいや
 
 
 
よし!!
 
 
 
明後日はステーキ!!
 
 
 
かも
 
 
 
80/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!