大勝軒まるいち | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

  こんばんは~ 金田進一 です

 
 
 
昨日は舞台観劇!!
 
 
近未来なお話しでとても面白かった
 
 
出演していた京都の時お世話になった
 
 
いくえちゃんとも会え
 
 
久々に元JAEの先輩にも10年ぶりに会えて
 
 
楽しかった~音譜
 
 
時は経っても昔を思い出すってのはいいですね
 
 
そんな今日のお昼は「大勝軒まるいち」!!
 
 
新宿のこちらのお店は結構な賑わいですあせる
 
 
カウンター席が中心で たくさんの人が入れて素敵です
 
 
僕の隣は若い女性だったので たぶん入りやすいんでしょうね
 
 
そして待つ事10分で〜
 
 
 
ちゃくど〜〜ん!!!!
 
 
 
 
ラーメン(大盛り)890円!!
 
 
スープは魚介醤油で結構なとろみがあり
 
 
コクと旨味が広がりウマウマシ!!
 
 
具は ぶた メンマ ねぎ のり
 
 
ぶたはちょいと低温な感じで柔らかウマシ!!
 
 
メンマはコリウマシ
 
 
普段のねぎならスープに溶け込むけど
 
 
この濃厚スープには中々溶け込まないので
 
 
ねぎがシャキシャキウマシでした音譜
 
 
麺は太麺ストレート 滑らかでコシも強く
 
 
スープが絡みつきウマウマシ!!
 
 
大盛りでも楽々完食です
 
 
でもやっぱ大勝軒とは少し違うな~
 
 
 
さてっ
 
 
 
今日はジャッキーチェンが特別出演している
 
 
 
ナミヤ雑貨店の奇蹟を観てきました〜クラッカー
 
 
短編みたいなストーリーかと思ったら
 
 
最後に全部が一致!!
 
 
所々で涙があせる
 
 
優しい気持ちになれて
 
 
めっちゃ好きな作品かもです!!
 
 
!!
 
 
日本のは観た事ないけどあせる
 
 
よし!!
 
 
明日はお弁当作ろう〜
 
 
66/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!