海老丸ラーメン | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
昨日は約1年ぶりにGロッソへ行き
 
 
観劇させてもらいました~音譜
 
 
子供たちの声援って いつ聞いてもいいですね~
 
 
そして次の時間まで空きがあったので
 
 
初訪問「海老丸ラーメン」!!
 
 
店内はイタリアンな感じで とても洒落乙
 
 
テーブル席にカウンター席で広々です
 
 
そして注文してから待つ事7分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!
 
 
 
 
元祖海老丸ラーメン850円!!
 
 
スープはオマール海老を出汁に使い野菜鶏などでじっくり
 
 
香りとコク旨味が凝縮されてて濃厚でウマウマシ!!
 
 
具は ぶた たまご バケット
 
 
ぶたは低温調理で大判でも柔らかくてウマウマシ!!
 
 
たまごは半熟ウマシ
 
 
バケットはサワークリームの酸味がスープに溶け出し
 
 
これがまたスープの味変でウマウマシ!!
 
 
麺は太麺平打ちストレート パスタのような歯ごたえでアルデンテ
 
 
濃厚スープが絡みつきウマウマシ!!
 
 
さらに追加注文
 
 
〆のリゾット300円!!
 
 
熱々鉄板にご飯小エビにどっさりチーズ
 
 
そこに濃厚スープを3杯かけてまぜるとこうなります
 

めっちゃ濃厚でウマウマシ!!
 
 
だがしかし!!
 
 
全部が濃厚なので かなり重厚ですよあせる
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
 
ミッションインポッシブル
 
 
何度も言いますが
 
 
かなり面白いですよ!!
 
 
裏切りが裏切り
 
 
どんでん返し
 
 
このシリーズは名作ですね
 
 
よし!!
 
 
今週は木曜まで頑張ってお弁当だ〜
 
 
44/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!