SOBA HOUSE 金色不如帰 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
 
今日は一日雨でしたね
 
 
台風は舌は明日になったんですかねはてなマーク
 
 
そして今日は会社近くまで行きました~
 
 
はてなマーク
 
 
仕事ではないです
 
 
そうです!!
 
 
幡ヶ谷から移転してきた「SOBA HOUSE 金色不如帰」!!
 
 
ここは前々から行きたいお店でしたが行けず・・・
 
 
ようやく今日行く決心がつきました!!
 
 
だがしかし!!
 
 
お店の前に来たら少し戦意喪失あせる
 
 
でも折角なので並びます!!
 
 
行列をみたらだいたいの待ち時間がわかります
 
 
1時間だなあせる
 
 
どうやら今はカウンター席のみの接客で回転が悪いです
 
 
入店出来たのが並び始めて1時間半・・・
 
 
甘かった
 
 
ようやく着席して待つ事3分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!
 
 
 
 
真鯛と蛤の塩そば900円!!
 
 
もうスープはやばいです 一口飲めば蛤の風味とコク
 
 
焦がし玉ねぎに 何かのペーストが合わさりウマウマシ!!
 
 
具は ぶた 穂先メンマ みつば ねぎ 何かのペースト
 
 
ぶたは低温調理されてて柔らかくてジューシーウマウマシ!!
 
 
穂先メンマはコリコリウマウマシ
 
 
何かのペーストは何だ!! でもめっちゃウマシ!!
 
 
麺は細麺ストレート ポキポキ食感でツルツル
 
 
スープとの絡みは少ないけど 麺だけでもウマウマシ
 
 
そして~
 
 
肉めし200円!!
 
 
これがまたフライドガーリックが良い味出しますね~
 
 
ぶたも分厚く柔らかくてウマウマシ!!
 
 
んでもってスープを入れて雑炊風に~
 
 
これがまたウマウマシ!!
 
 
なんなんだこのお店!!
 
 
もう並びたくないけど また食べたい一杯です!!
 
 
 
 
さてっ
 
 
 
 
ラーメン食べるのに 
 
 
こんなに並んだの久々です
 
 
2時間15分ですあせる
 
 
まっ休みにしか出来ないですからね~
 
 
よし!!
 
 
明日からはお弁当でぃ~
 
 
41/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!合格
 
 
ではグッド!