三田製麺所 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
梅雨入りしましたね
 
 
今日からレインブーツが活躍です
 
 
でも服はびしょ濡れです
 
 
まっいっか
 
 
そんな今日行きたかったお店「三田製麺所」!!
 
 
お目当ては期間限定~
 
 
店内は1階がカウンター席 2階がテーブル席で充実
 
 
そして注文してから待つ事12分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
灼熱つけ麺1辛(大盛り)880円!!
 
 
つけ汁は濃厚魚介の上に辛味の三重奏!!
 
 
唐辛子 ハバネロ ハラペーニョ
 
 
一口飲むと激辛あせる 魚介の旨味が辛さで消えますがウマウマシ!!
 
 
具は 短冊ぶた メンマ ねぎ のり
 
 
全部つけ汁の中に沈んでたので撮り忘れましたがウマウマシ!!
 
 
麺は太麺ストレート 四角い歯ざわりでコシもあり
 
 
辛いつけ汁がしっかり絡みつきウマウマシ!!
 
 
もちろん汗だくあせる
 
 
終盤は舌がヒリヒリでしたが1辛以上は挑戦しません!!
 
 
いや待てよ
 
 
2辛ならイケるかもはてなマーク
 
 
どんなもんか みなさんも是非灼熱してみてくださいね~音譜
 
 
 
さてっ
 
 
 
早く梅雨明けしませんかね
 
 
そしたら夏ですよ
 
 
BBQの季節到来です!!
 
 
誰かやらないかなぁ~
 
 
よし!!
 
 
明日はお弁当作るぞ~
 
 
39/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!