真麺目 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です
 
 
 
今日は6月4日
 
 
虫歯の日です
 
 
告白しましょう
 
 
兄貴の誕生日です
 
 
お祝い電話したら出やしねえ
 
 
流石は僕の兄です
 
 
そんな先週行ったお店「真麺目」!!
 
 
まじめと読むお店 初訪問です!!
 
 
店内はカウンター席のみ
 
 
厨房とホールの2人で切り盛り
 
 
そして注文したから待つ事6分で~
 
 
 
ちゃくど~~ん!!!!
 
 
 
 
まじ麺780円!!
 
 
コールは野菜ちょい増しで この盛りです
 
 
スープは魚介豚骨で 口当たりがまろやかで魚介の風味が広がり
 
 
粘度の高めのスープですがウマウマシ!!
 
 
具は ぶた 野菜
 
 
ぶたは分厚く柔らかくてウマウマシ!!
 
 
野菜はシャキくたでウマウマシ!!
 
 
麺は太麺ストレート もちっとした食感でアルデンテ
 
 
スープにもしっかり絡みウマウマシ!!
 
 
そして~
 
 
天地返し!!
 
 
二郎系とは少し違うけど この一杯もウマウマシでした~
 
 
そういやサービスでウーロン茶もらいました
 
 
 
さてっ
 
 
 
今年も暑い季節がやってまいりました
 
 
家の気温は34度ですあせる
 
 
だがしかし!!
 
 
なぜか汗だくにならない
 
 
暑さを感じないのかはてなマーク
 
 
これが老化現象なのかはてなマーク
 
 
よし!!
 
 
そろそろうなぎが食べたいな
 
 
37/365日(2018.1/1〜12/31)
 
 
グッド!グッド!グッド!グッド!
 
 
ではグッド!