ごきげんようピンク薔薇

 

母の体調が戻りつつあり

ほっとしています。。

 

朝、エンシュアも飲めたし

母のお昼寝中に

IKEAに行く事に・・・車

 

IKEAがすきです

たくさん歩いてたくさん見て

広いのでお散歩気分

 

家族が港北ニュータウンへいきたい

そう言うので

少し迷いましたが行く事に決めました

 

すこしなら大丈夫、、

そう思ったのが

今日の悲劇の始まりでした

 

歯磨き粉、買わなくちゃ

不意に思い出し

通りがかりのホームセンター

コーナンへ寄りました

 

家の近所の

ドラックストアでよかったのに

なぜ、普段行ったことのない

コーナンへ寄ろうと思ったのでしょう

 

カートを押しながら

店内を歩いていると、、

 

突然、、

つるりとしたあの嫌な感触が襲い

カートが滑りわたしも引きずられ

 

転倒する!!

その恐怖が頭の中を駆け巡りました

 

カートを離さなかったためか

派手な転倒は免れました

 

ふと後方を見ると

濡れた床と共に

犬のトイレシートが1枚落ちていて

 

我が家にも愛犬が居るので

一瞬でわかりました

 

コーナンにはペットショップがあり

来店したわんちゃんが

オソソウしてしまったのだと。。

その掃除の途中だったのでしょう

 

大丈夫ですかっ!

女性の店員さんが

いち早く気づき駈け寄ってくださいました

 

その店員さん

最後までずっとそばにいてくださり

とてもありがたかったです

 

掃除の途中で

場所を離れてしまった店員さん

その上司と思われる店員さんもいらっしゃり

 

病院へいきますか?

と聞かれました

 

痛くて立ち上がれないほどではなく

時間もなかったので

お断りしました

 

すると、、

上司と思われる店員さんが

掃除の途中だった店員さんを

ものすごい剣幕で怒鳴り散らし

とにかくとにかく怖かったですガーン

 

その場を離れ

そうだ、歯磨き粉を探していたんだ

そう思い出し歩き始めると

 

あれ!?

足首が痛い・・・

でも、帰らなくちゃ

 

帰宅後、母をケアして

ほっと一息。。

 

これはきっと罰なのかも

お母さんを置いて

もうすこしいいよねって

欲張った罰・・・

 

身体をチェックしてみると

足首の痛みの他にも

手首にもアザが付いていました

 

コーナンの方に

何かあったら連絡してくださいと

言われましたが

明日からまたG.W.の後半

病院はお休みです

 

とても悲しい

身体よりも心がくじけました

 

床が汚れていたら

すぐに清掃できない場合

汚れています、、

の表示を立てるべき

 

もしくは

迂回を指示する方を

立ててくださるとか

 

わたしのようなものでも

こうして思いつくのに

なぜなにもして下さらなかったのだろう

 

ただただ、、

不運だったのですね

 

メンタルが弱っています

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束