*38w3d*無印良品のLED持ち運びできるあかりとマイケル | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子ママ*
2012年11月、お仕事の関係で海外赴任している主人のいる
インドネシアのジャカルタへとやってきました!
大好きな北欧食器や和食器を使ったおうちごはんやテーブルコーデ、ジャカルタでの生活などをアップしています。


テーマ:

 

こんにちは♪

今日は雨も降って、ちょっと肌寒い日でした。

 

 

昨日の夜中ちょっと目が覚めたらなかなか寝付けなくなってしまい、朝はいつも通り起きたので若干寝不足。。。

日中お出かけしていたのだけど、寝不足だからか何だか早々に疲れてしまいました( ´_ゝ`)

1万歩以上歩くなんて、夢のまた夢だわ・・・。

 

 

おまけに、乾燥からか昨日から喉がイガイガ・・・。

妊娠してから風邪などの体調不良は一度もなかったので、ここへ来て風邪とか本当避けたい(ノ_-。)

必死にうがいや龍角散で対処しています。

 

 

 

 

さて、今日は先輩ママでもある親友ちゃんにオススメされたグッズについて。

 

無印良品のLED持ち運びできるあかりです。

 

 

4歳の息子くんがいる彼女。

数年前のお誕生日プレゼントでリクエストされ、プレゼントしたのがこちらでした。

「今でも夜、寝かしつけや絵本読んであげるときとかに使ってるよ!産後からこんなに使い続けているグッズってこれぐらいかも(°∀°)b」

というぐらい、お墨付き!!

 

 

 

夜中の授乳時、お部屋の電気は明るすぎちゃって、赤ちゃんも目が冴えちゃって余計眠れなくなるとか?

実家の私の部屋の電気も3段階調整できますが、2番目まではふつうに明るいし、1番小さいあかりは暗すぎる・・・。

こちらのあかりはほわ〜んと温かみのある明るさで、旦那さんと一緒のお部屋でも睡眠を妨げないぐらいのあかりのようです。

 

 

 

明るさも2段階調節できるので、TPOに合わせた使い方ができそう。

 

 

 

引っ掛ける取っ手が付いているので、ベビーベッドに掛けたり、ドアノブに掛けたり、軽いので持ち運びにも便利です。

 

 

 

シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔をしないところもgood(b´ω`d)

私はまだ使っていないのですが、これは産後活躍してくれそうで期待大です♪

 

(2枚目以降、画像は全て無印良品オンラインショップよりお借りしています)

 

 

 

 

にゃっほ〜♪

 

 

 

もうひとつのタイトルのマイケル ホンネコ

近所に住みつく野良猫ちゃんです。

 

 

 

(画像はお借りしています)

私が小さい頃に好きだったアニメホワッツマイケルに似ているから、勝手にマイケルと呼んでいますw

 

 

 

野良ちゃんだけど、近所の方に餌を与えてもらっているからか、丸々としていてとっても可愛いんです( ´艸`)

 

 

 

この道を通ってマイケルを観察するのが、私のちょっとした楽しみでもあって(*^.^*)

 

 

 

ただ、数日前まで雨がずっと降り続いたり、台風が来たりで、いつもの場所で見かけることがなくなってしまって・・・(´・ω・`)

どこに行っちゃったのかなぁ・・・と思っていたのですが。

 

 

 

やっと先日見つけました!!

 

 

 

日中、日の当たる場所が変わったから、マイケルも居場所をちょこっと移動したんだね〜(^ε^)

猫ちゃんは気持ちのいい場所をよく知っていますね♪

 

 

 

実はマイケル、、、

 

たくさんいます!笑

 

 

 

今まで私が確認できていたのは3匹のマイケル(みんな似ているので区別は付かず・・・)だったのですが、この日ついに4匹目のマイケルを発見したのです ホンネコ ホンネコ ホンネコ ホンネコ

 

写真には写っていないのだけど、4と記してある場所にもいます ホンネコ

 

 

はぁ〜、癒される(人´∀`*)

小さい頃から実家ではミニチュアダックスワン♪を飼っていたので、昔から断然犬派だったのですが、仲良しのお友達が飼っている猫ちゃんがすっごく人懐っこくて可愛くて、それぐらいから猫ちゃんも好きになりました♡

 

 

しばらく動物は飼えないので、日本にいる間はマイケルたちの成長を密かに見守っていきたいと思います(´∀`)

 

 

chieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。