美味しいお粥@Bubur KWANG TUNG | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子ママ*
2012年11月、お仕事の関係で海外赴任している主人のいる
インドネシアのジャカルタへとやってきました!
大好きな北欧食器や和食器を使ったおうちごはんやテーブルコーデ、ジャカルタでの生活などをアップしています。


先週末のランチに、旦那くんが「お粥食べに行かない??」と珍しい提案。
前日の夜ごはんがガッツリ韓国料理だったので、ちょうどいい(^ε^)♪と、旦那くんオススメのお粥屋さんへ行ってきました。



なかなかのローカル感溢れた地域&お店です。
コタの方なので、チャイニーズ系が多かったけど、日本人のお客さんもいました。







Ikan(魚)のお粥と、




Ayam(鶏肉)のお粥。







地味っ!!
見た目ほぼ一緒だし・・・笑






こんなシンプルなお粥なんだけどね、


この揚げパンを一緒に頼んで、





この特製のタレにちょこっと付けて、





薬味と一緒にお粥に乗せて食べるんだけど、めちゃくちゃ美味しいのーーーー(〃∇〃)♥





どちらのお粥も美味しかったけど、旦那くんイチオシのIkan(魚)のお粥の方が、ダシがすっごく出ていて美味しかった~( ´艸`)


なんか、絵面に華がないから伝わりづらいかもだけどw、本当に美味しくてオススメです('-^*)/





お粥だけじゃなんだかなーと思って、もやしの炒め物も注文。
こちらも歯ごたえが良くて、程よく辛くてお粥にぴったり♡
美味しかったです(^∇^)



お粥、2皿だとけっこう多かったので、ふたりで一皿でも良かったかも。
お腹いっぱい食べても、ヘルシーなのが嬉しいよね( ´艸`)
ウチからはちょっと行きづらい場所なのだけど、ここはまた行きたいなー(*^▽^*)



Bubur KWANG TUNG
Jl. Pecenongan No. 67 I, Jakarta Pusat
TEL : 021 386 5688