2024/8/16(金) 


ホントは金曜日に息子、保育園お休みしてやっさんと
ファーブル昆虫記イベントだったのですが、
台風となってしまったので4連休となった息子でした泣き笑い

出かけられないので自宅でテレビ見たり、早めにお勉強やったりして過ごし。


10:30前ぐらいから二人でお昼ごはんを作ってくれました!
作ってくれたものは…


お好み焼き!!
ちなみにこれは息子が唯一手伝ったお好み焼きです泣き笑い


引き続きやっさんが黙々とお好み焼きを生み出していきます。
「小さめのを沢山作っておこうかな?」とやっさん。
完成したのがこちら。




いや大きくない?!😂😂
息子の手と比べてもいや、ミニではなくない?(笑)
しかしながら作ってもらって感謝!!
毎日ごはん作るの、嫌いではないけどやっぱりマンネリしてしまうのでありがたいです。

そのあとは男子ーズで謎遊びで大盛り上がり驚き驚き

ガムテープをうまく転がすだけなんだけど、意外と難しくて

ギャーギャー盛り上がっておりました笑い泣き笑い泣き


そんなこんなしていたら11:00過ぎぐらいに雨が強くなってきましたアセアセ

その前にお散歩行っといてよかったにっこり

風で髪型はやばいけどね泣き笑いガーン


お昼のお好み焼きは美味しくて美味しくて…

3回おかわりしたよね凝視凝視

人の作るごはんってやっぱり嬉しいおねがいおねがい

仕事もそこまで忙しくなかったので(お盆だし)、早めにあがらせてもらい。
雨雲レーダー見たら14:00ぐらいまで雨降らないってなっていたので


息子と近所お散歩行くことに!
前日の疲れもあっただろうやっさんには休んでほしかったのだ照れ

とりあえず向かうはポケモンフレンダ!でしたが、


ヤマダ電機のが静かだから、ここでは我慢しようと約束。
代わりに300円渡してこれで遊んでいいよ、と言ったら


いきなりこんな気持ち悪すぎるUFOキャッチャーへ笑い泣き笑い泣き

前日にやっさんと見たヘラクレスオオカブトがいて、「やりたい!」と。

ただ、フレンダで遊ぶの含めて300円渡したので

「(気持ち悪いし)1回やって無理だったら諦めなさいちょっと不満」と言ったのですが…





1回で取れてしまいました…!!

ひぃぃぃリアルで気持ち悪い!!泣
息子もめちゃくちゃ嬉しそうでした、よかったね爆笑


そのあとはいつもの流れでおもちゃエリアを。
あいことば言ったらもらえるステッカー貰ったり楽しめましたスター


フレンダピックが増えたのでバインダーを買ってあげたり、
木があればヘラクレスオオカブトをつけてみたり。

(キモすぎる)

そしてヤマダ電機で約束通りフレンダやりに行き足

息子のパートナーポケモンが進化して大興奮爆笑爆笑

気付けば14:00になりそうな時間。

母ちゃん、催事場に来てるハワイアンフェア行きたくて!

(何か非現実を味わいたかった)

息子に聞いたら「お母さん、後で行きたかったなー!ってなっちゃうから行こう!」だって泣き笑い

どっちが親だw

という訳でハワイアンステージショーにお付き合いしてもらいましたラブラブ


台風ではあったけど、何か南国気分で素敵だったなぁやしの木
息子も途中で「踊りたくなっちゃった!」とニコニコ

分かる分かる、生ってワクワクするよねぇ爆笑爆笑


と、今度は上着脱いで登場びっくりびっくりびっくり

それにびっくりする私たち泣き笑い


この歌もなかなかいい感じでよかった笑い泣き笑い泣き飛び出すハート
(私も沢山食べて沢山飲むよ←)

結局4曲ぐらい聞いてくれたし、何なら「あ、また聞こえてきた!」と踊りながら戻ったり泣き笑い笑い
ハワイ、新婚旅行で行った時はアナハイムが一番過ぎて
そこまでいい思い出、って訳ではなかったけど…
今思えば楽しかったなぁとフラッシュバックしますね泣き笑い
という訳でお土産にマカダミアナッツチョコ買いました(笑)
また海外旅行行きたいなぁ🛫✨
少しだけ海外気分が味わえて嬉しかったです爆笑



帰宅してからはみんなでおやつを食べながら話して、


夕飯を作り食べ(休みだとついおつまみになる昇天)、


昼寝もなかったので早めに眠る息子なのでしたzzz