6月10日にヨドバシカメラのApple製品販売コーナーで知りました、スマホ関係の買取り金額の10%アップ期間が6月18日日曜日までということで、6月11日に2年近く使用しましたiPad Air 4をヨドバシカメラで買い取って頂き、その足でアップルストア京都へ行って iPad Pro12.9 Inchを購入しました。

 

で、その1週間後の週末、あまり使っていなかったiPhone13 512GB

と、現役で使用していますiPhone12 mini 256GBをヨドバシカメラ京都にて買い取り見積を行いました。

 

っと言いますのも、昨年iPhone14シリーズではminiシリーズは販売されないと知り、昨年の夏前にiPhone13 mini 256GBを既に購入はしておりましたので12miniの代わりはありますし、iPhone13は結局今の所使う予定がありませんでしたので、一度アップルストアでの下取り金額がキャンペーンで今月中はアップしているということでアプリ上でシミュレーション。

 

するとiPhone12 mini 256GBの下取り上限が33,000円。

iPhone13 512GBは77,000円。

 

確かに魅力的な下取り価格でした。

 

でもヨドバシカメラ京都の買取り金額10%アップキャンペーンでの査定も気になっていました。

 

そしてヨドバシカメラ京都の査定結果は なんと合計金額が126,500円でした。

 

勿論買い取り査定金額に関して了承し現金を受領。

 

そしてその足でアップルストア京都へ。

 

そしてiPhone2台を1台に纏めるということでiPhone14 Pro 512GBのディープパープルを購入。

 

 

 

実は3月にiPhone14 Pro MAX 512GBのディープパープルを購入しているにも関わらずです。

 

今年に入ってから、アップルストア京都でのお買い物が余裕で60万円越えです。

 

本当にお馬鹿ですよ。

 

そうそう、最近MacBookAir15が販売開始された事もあり、アップルストア京都で実機を見てきました。

 

理由は現在所有しているM1Maxチップを搭載した2021年ModelのMacBookPro14迄の製のは要らないけれど、持ち歩きでM2チップ搭載で軽くて大きいものということで気にしていました。

 

じっくり見ていますと、スペックシートに目をやった際に、USB CコネクタがThunderbolt3規格って書いてありました。

 

う~ん、後の拡張性を考えると、今所有しているMacBookPro同様にThunderbolt4対応していないとなぁと思い、購入しようかと思って居た思いは冷めました。