ブログは初めて。

日記と同じで、継続できるかどうかが問題かな。
54歳にして、俗に言うリターンライダー。
悪名高き1980~1990年代にバイクを乗り回し、結婚を機にバイクから降りる。
 
近年、学生時代時代の同級生が亡くなり、形見分けでバイクをいただく。
費用と時間の無さから数年乗らず、今年になり何となく乗り出す。
 
25年以上のブランクは大きい。
でも乗り出すと、運動不足の体が調子よくなり、何よりも楽しい。
 
最初は昔の走りの思いから大排気量スーパースポーツから始まるけれど、長時間の運転で頚椎と手首の疲れが出て、同じ排気量のツアラーにも乗り出す。
 
すると、車重の重さから取り回しに困り始め、80から90年代に楽しんだ思いの2スト車両を入手。
楽しくて楽しくてたまんない。でも、車両の古さから維持が大変。また、ぶんまわすなんてもってのほか。何せヴィンテージと言われる位ですからね。
 
では、いちばん身の丈に合ったバイクは?と考えた時、125ccで、アンチホンダの私はカワサキZ125proに。
し、しかし、オフ車も欲しくなる病気な俺。