己の発言に責任を取れないヤツが多いよね。


そんなこといってる自分がはたしてどこまで責任を持ててるかって言ったら、できてないことも多いんだけど。


でも、それでもネット上での匿名による様々な誹謗中傷を目にするたびに


『はぁ~』


って脱力しちゃいます。


しかもさ、その誹謗中傷の仕方がまたお決まりなんだよね。


オリジナリティーゼロ!


おっと!


この改行はもちろん


杉本社長やおちさんの影響なんだけど。


文体、その他もろもろ、完全にオリジナルな考え方やスタイルで今まで生きてきました!


なんて言うつもりはサラサラない。


だって人って経験や記憶のパッチワークでしかないから。


でも


そのチョイスの仕方に自分のいろが出る。


そういう取捨選択を放棄して


さらに発言に対する責任をも放棄して


無責任に責任をとれ!とかって……


こまったもんですね。


まったく。


なんか腹立って支離滅裂になってしまったけど


おちまさとさんには本当に頑張ってほしいな。



あ。それから、今後バカなコメントは全部無視しますんで。


よろしく!