20151130


◆前日終値
日経平均19884、米ドル122.4、長期金利0.300、原油42

騰落レシオ122、25日平均乖離+2.66

◆寄り前動向
ダウ-0.08%、外資系-270売り越し

◆イベントリスク
<上昇リスク>

アベノミクス-数年に一度

<下降リスク>

FOMC出口戦略-数ヶ月~数年

新興国通貨危機-数週間~数年?

中国景気減速

欧州クリーンディーゼル不正

◆現況
揉み合い

次の目標20033

◆歳時記

11/27 ブラックフライデー
11/30 サイバーマンデー
12/22 冬至
12/23 天皇誕生日
12/25 クリスマス
12/30 大納会
12/31 大晦日
1/1 元旦
1/4 大発会
年賀状、大掃除、初詣



昨日のNYダウは小幅反落。

感謝祭明けで短縮取引となっており、終日閑散取引となりました。
中国当局が同国の大手証券会社を捜査していることが報じられ、中国株がほぼ全面安となった流れを受け、売りが先行。
年末商戦での店舗への集客懸念や、軟調な原油価格が上値を抑える要因となり、終日小動きとなりまた。
為替は現在122円後半で推移しています。


昨日の日経平均は反落。

NYダウは休場でしたが欧州市場が堅調に推移したことから、日経平均もギャップアップのスタート。しかし寄り付きの19900円後半が天井となり、下落に転じました。
安値は19800円半ば。引けは少し戻して19800円後半で取引を終えました。


週末のNYダウはほぼ変わらずとなりましたが、上海市場が5%を越す大幅下落となったことから、今日の日経平均も軟調なスタート。小幅安で推移しています。
今週は月替りで重要指標が多く、ECBの緩和期待もあるので、大きな下落も考えにくいのですが、今日のところは上海市場の推移を見守る展開となりそうです。


■日経平均先物シグナル配信開始しました。

ご興味のある方はこちら からどうぞ。

■バブル専用ロボットleaping_carp

今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。

こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。

※データ配信元が不安定なため、一時休止しています。復旧次第、速やかにアップします。

読者登録してね 

↓他のブログも見てみる?