トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

第2回「レガシィチャンピオン!」 が始まりました。


勿論…


「LEGACYステッカー希望」です!


Q1: SI DRIVEは3つの異なる性能を選ぶことができる(3エンジン)・イン・1と言えます

Q2:SI DRIVEは3つのモードにそれぞれキーワードをつけて開発をしてきましたが、インテリジェントモードは「スムーズ」、スポーツモードは「リニアリティ」、スポーツシャープモードは(レスポンス)です

Q3:2006年11月から流れているアウトバックTV-CMのタイトルは(ふたりの足跡)

Q4:スバルグローバルサイトでは、SI DRIVEの3つのモードをスポーツの(GOLF)に例えている。

Q5:4代目レガシィの開発キーワードは「(感動性能)とエモーション」

Q6:昨年の7月、新しいレガシィの試乗を目的に来日したぺターは(箱根)で温泉に入った。

Q7:2月9日は初代レガシィが達成した(10万キロ世界速度)記録が正式にFIAに公認された記念日です。

Q8:初代レガシィの発表日は(1989)年1月23日

Q9:レガシィブログは2006年11月(12)日にアクセスが100万を超えた。(ありがとうございます)

Q10:遠くても行きたいおいしいお店シリーズに登場するスバル商品企画部のグルメツーリングプランナーのニックネームは(☆猫)

Q11:先月2月に開催された氷上試乗会は(女神)湖で開催された。

Q12:レガシィブログでおなじみ「星の降る場所」などで登場する星景写真家は(武井伸吾)さん。

Q13:スバルは19(76)年からSAJ(全日本スキー連盟)にオフィシャルカーを提供している。

Q14:レガシィのリモコンキーのドアロックボタンを長押しすると(窓)が上昇する。

Q15:2007年2月19日は二十四節気で(雨水)

Q16:今年2007年の大阪オートメッセには約(25)万人の来場があった。

Q17:スバルが提供する犬と行けるレストランやホテルのサイトは(わんわん)ミシュラン。

Q18:昨年10月に実施したレガシィチャンピオンには(52)件のトラックバックがあった。

以下は正解はありませんが、
Q19:LEGACY NETWORKの新着ブログ記事 でよく見かけるNETWORKメンバーのブログ名は(LEGACY BP5Dな日々)

Q20:LEGACY NETWORK でお気に入りのブログ名は(トレマッチにできること )


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末念願のレガシィ納車でした~クラッカー


マイBP5D


そういえば、昔CMで見たときから憧れの車でね~

やっとですよニコニコ


こんな時に思いますね~株してて良かったってw

普通に今の給料で暮らしていては、キャッシュで

このクラスの新車買えません(キッパリ!)

今は未だ慣らしの上、会社までの通勤も短いので

あまり味わえていませんが…頻繁に大阪に帰ることになりそうでつw


…カミさんには、ガソリン代と高速代いくらかかると思ってんのえっむっプンプンって釘刺されましたけどしょぼんしょぼんしょぼん


って、訳で株短期でチョビチョビと小遣い稼ぎして、部品代稼ぎをするつもりでつ…短期下手ですけどねw

今は前ほど株ばっかではないので、意外に冷静に小遣い作れないかな~なんて甘ちゃんな考えをしておりまつwww


それはそうと、7年お世話になりました流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

フォレスター SF5C S/tb

これはこれでいい車でしたグッド!


…流石に最後はチョット淋しかったですねしょぼん


マイSF5C


まあ、こんなカンジでスバル車を乗り継いでいますが、どうせ車がないとまともに生活の出来ないエリアに住んでいるのですから、カーライフは楽しんでいきたいと思っていますにひひ


そういえば、年始初めてのアメブロでした。

遅ればせながら、皆様今年もよろしくお願いしますうり坊うり坊うり坊


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


BP5D


買いました…ついに…


レガシィを!にひひにひひにひひ

納車は1月の予定で進めていますが、注文書には判を押しました。


何故買ったか…今年資産を目減りさせた人間のやることじゃあない、普通はw

でもね~仕方が無い。色々とタイミングが重なってしまいますた。

まず、現在のマイカーであるフォレスターが7年目の車検となり、そろそろタイヤ交換が必要になってきていいたり、今後維持費(新車にしたから下がると言い切れるものでもありませんけどw)がかさむことが想定されていたということ。

一番効いたのは、いつもお世話になっているDラーが改装新オープンとなり、特別大出血値引きを敢行していた点。

ナンボのディスカウントがあったかは、ここには書けませんので控えますけど…直ぐに買おう!という気にさせてくれるプライスの提示がありました。


ここまで直ぐに決断できるのも、かねてからいつかはレガシィオーナーになってみたいと思っていたからのこと。

毎回マイチェン後には、フォレスターではなく、レガシィに試乗していましたから。

レガシィすら、内装が貧弱だとかという話もありますが、フォレスターは普通すぎて面白みにかけましたし、やはり限界の挙動という意味では、足回りや車高を考えると厳しく、試乗する度に憧れの念を頂いていました。


やっとです…やっと。ホンマにタイミングだけっす。

本当は後3~4年後瑠花が大きくなってきて、2人目とかできたら車が手狭になるので、3列シート系がいいかな~?なんて常々思ってはいたのですが、オデッセイは台数出杉だし、そん時はそん時に考えればいいということで、却下しました。自分の頭の中から、消しゴム使って…w


18インチの足回りは固過ぎないか?と気にしていましたが、嫁を後部座席に乗せた試乗でモウマンタイと言って頂いたので、最高峰Spec.Bにしました。

オーディオは標準のままにして、ナビはDVDにしました。どうせ4年も経たないウチに、地デジナビにしたくなるの見えてるし…。


これからがグランドツーリングするのが楽しくなりそうです。

ガンガン走るだけでなく、高いポテンシャルを持った車で、優雅にドライブしたいのです。

残念ながらこの点ではフォレスターはやっぱ物足らなかったんです。


特に車をイジリたい人ではありませんので、LEGACYといテーマを作っても、どこ行ったとかそんな旅行テーマと重なってくるとは思っていますが、チョロチョロUPして行きたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。