アメブロの広告スペースについて | トレマッチにできること

トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?

アチキは、アメブロの重さが嫌になって、メインをSeesaaに
移した
のですが、実はそのSeesaaが最近

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

…他のBlogに行っても、収益環境が確立されていない無料Blogでは、
簡単にサーバー増強できる訳でも無いと思うので、ひとまずSeesaa
で我慢するしかないか~といったところ。

見に来て頂いている方には、申し訳無いな~と思いつつ、明日日曜日、
Seeesaaがサーバー増強するらしいので、密かに期待。

Blogでの収益って…?思う今日この頃。
Seesaaでは、(基本的には)必ずついて来るBlog ClickというCAの広告
システムがあり、また皆其々が好きに色々な広告を載せている。
アチキもトラフィックゲート、GoogleやAmazonを使っている。
(オマケでウェブクルーのも)
より利益を追求するBloggerさんは、A8ネットとか色々工夫されている。
そして、そのメリットや報酬を記事にしている。
結局WEBに載せる広告というのは、ポータルサイトでない限りは、
記事連動タイプの広告じゃないと効果は無いように思うのです。

じゃあCAは?アメブロでどうしてるの?となると、自前事業の広告のみ。
広告宣伝の効果は確かに『見る』という意味では、多少の効果は
見込めるのでしょうが、実際アメブロやっている皆さんは、既にCAの
事業を知っているから、そんなに宣伝効果というのはないのではないか?
…と思うのです。
アメブロ自体が、賞金という餌で集客した為、非常に身内的なノリが
あり、広告自体が開かれていないと思うので、更に効果が無いのでは?
と謎が深まってしまいます。

せめて、Blog Clock使ったら?と思うのはアチキだけでしょうか?

実際はTGとかでBlogに載せる程度の広告は、そんなにクリック&成約
を得られないから、アメブロに載せる広告も割り切って皆いっしょに
しているだけ…であれば、今の広告でも理解できるんですけどね。

まあ、独り言です。