トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

何となく存在は知っていたのですが…とうとう廻ってきますたバトン。

最近あんまし聞いてないしね~

でも、とりあえず書いてみる。


Total volume of music files on my computer

none

はい、無しでつ。基本的にCD派。


Song playing right now


アーティスト: 石野卓球

タイトル: TITLE#1 (初回仕様限定盤) (CCCD)
今車の中に入っているヤツです。

体を起こすのに丁度イイんすよね、TECHNOは。


The last CD I bought


アーティスト: Jeff Mills

タイトル: Choice: A Collection of Classics

どんな選曲だ?と思ってつい購入…でも1年前w

JEFFのバックグラウンドがうかがえてヨイでつ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me


まずは、『RYDEEN

これを聞いた時、音楽人生変わった…。

日本人だと知ってもっとびっくりした。

アーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ

タイトル: Solid State Survivor


次は外せない、JANIS。

曲は『SUMMERTIME』かな?

彼女の歌声はね~たまんない。

アーティスト: JANIS JOPLIN

タイトル: Pearl (Exp)


次は、『Decades

JOY DIVISIONの2ndにしてラストアルバムの最後を飾る曲。

まあ、ひたすら暗い…。

でも、人生だとか色々と若いなりに悩んだ20歳位のあの時期、アチキは何かカンジてたのですね。

アーティスト: Joy Division

タイトル: Closer


つぎは『Vapour Trail

RIDEの2ndに入っている曲。

ギターバンド全盛のあの時期、マンチェ系では一番好きで、一番何かと想い出の多い曲です。 

アーティスト: Ride

タイトル: Nowhere


最後は『END OF THE WORLD

かの大御所R.E.M.が未だカレッジチャートの常連だった頃の曲。何か「世界の終わり~♪」ってノホホンと歌っていたのが、忘れられない一曲。

アーティスト: REM

タイトル: Document


Five people to whom I'm passing the baton

う~ん、結局チェーンメールだしな~。

思いついたら回す人書きますけど、とりあえず止めておきまする。

志願されるかたいらっしゃったら遠慮なく続けてチョw


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

578g


昨日産科に行きました。定期検診でした。

そしたら「たいへん元気ですね~!」とのこと。

もう大分大きくなってて、超音波のとき、全身が

一度には見えにくくなっていますが、手足を

しっかり動かしていて、このまま何の問題も

無く産まれてきて欲しいと願うばかりです。


そうそう、昨日は…


100%女の子です!


と断言されますたw


名前どうしようかな~?結構悩みます。

実際Blogもほったらかしで、名付け関連の

サイト見てるもの。


『 1から始める姓名判断と名づけ 』 とか

『名付けと姓名判断』

ってサイト見ているんですけど、見れば

見る程悩みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連夜の株ネタですが、これはちょっとVOWっぽい鴨…

株式新聞の記事にこんな記事あり。(実際の記事リンク )

いつ訂正入るか判んないけど、一応。


『2005年 6月15日(水) 17時32分

メック、続伸、新光証が注目

 メック <4971 > が続伸。80円高の1580円は高値引けとなった。電子基板向け薬品会社。新光証が14日付で新規にレーティング「2+」に格付けしたことを材料視している。「プリオンと基板の多層化の進展による銅表面処理剤の需要拡大に期待」としている。
[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社 』


おい…狂牛病と基板が何か関係あるのでつか~!?プリオン多層化って、何か凄くない?

あっ!そうか!!

関係あるから、アチキは溶けてるんでつねw



…_| ̄|○



正解は…


プリント基板ですたw


って…。


でも真面目な話、メックはいい会社ですよ。

基板の積層に関するだけでなく、表面の前処理としても、メックの材料は業界では結構スタンダード。以前は基板完成後の防錆処理液も殆どのシェアを持っていた(今でも…かな?)くらい上手い商品開発のできる会社。(まあ、時代が追いついただけかも知れない)

まあ、将来どんな形の材料を開発していけるか?がはっきりしてくれば、長期ホールド間違いなしの銘柄だと思います。

気をつけなくてはならないのは、原材料価格の高騰と比較的材料転嫁はし難そうってとこですかね。


但し、堅調な銘柄だけあって、暴騰には縁の無い刺激は少ない銘柄かと思いますが…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2321_050614


エクスタシーのキマッタ銘柄、ソフトフロント。


以前よりズンズンさんより誘惑かけられていても乗らず…でも、ウォッチし続けていた銘柄。(一応、上場来ね)

買った理由はメインブログに書きましたが…

(記事へのリンクはコチラ )


本当にINFとの材料はイイんだから。

INFってCSPと呼ばれる小さいパッケージを月に百万千万個といったオーダーで作っている。

勿論そういう小さいパッケージの納入先は携帯メーカーが中心。

作って納めるのも当然だけど、きちんと信頼される供給者(ソフトフェア含めて)なので、それだけのオーダーを貰えるんですから。


夢ばかり見てもいられないけど、単純に買った日含めて2連チャンだと妄想も膨らみますね。


しかも『「音声が再び熱い」──Nokia、法人市場でモバイルVoIP推進 』

なんて記事も今日ITmediaに載ってたしw


ホンマに化けるか…?

需給無視の青天相場に???


まあ、価格帯出来高だけみると、12辺り越えてくると上はないとも言える。


…と久しぶりにコチラにカブのネタを書いてみました。

まあ、出産が10月に迫っている中、このフィーバーはデカイでつ。

ちょっと欲張りになるアチキでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アチキのJrは未だよちよち歩き。

沢山記事書いて、お友達作りに精を出さなければならないのは判っていますが…。


いちいち番地入れるのが面倒くさい。


メロメロ貼っているBlogにいって、右クリックからとか簡単にお友達申請できないものか…


Seesaaとダブルで登録できるのかな??



…まあ、いいか。アチキのJrと一緒で何時までもよちよちしていきますかw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズンズンさん


昨日はズンズンさんとオフ会(…ってか、デート?)

写真ちょっとヤバイので、わざと逆さまにしましたが…

これでついにこのBlogも発禁でつか!


なんて、アチキは自分の話したいことを脈絡もなく

しゃべりまくってたにも関わらずきちんと会話に

して頂いたズンズンさん、テレマカシでした。

(料理も美味しかったですよ~!)


思った以上にスマートな顔のズンズンさんに

正直(…)びっくりしましたが、こういった形で

Blogで知りあった仲を深めることができて

嬉しかったでつ。


今度はドヤさんとこで女性陣も一緒にお食事したいですね~。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。