ホントは教えたくない 7万円で変えられる音の世界  | テクノオート オフィスケイ斎藤ブログ

テクノオート オフィスケイ斎藤ブログ

埼玉県上尾市カーオーディオ、カーセキュリティ、カスタム加工専門店
電装系、天井等の内装張替え等ワンオフ加工を得意としております

運動会シーズンですね

 

この一大イベントに学校先生やら保育士さん達は連夜、準備に追われて本当に頭が下がる思いです

 

司会進行、多種多様なプログラムなどに流れるようなスマートな進行にも驚くばかり

 

こういった方々のお給料は是非大幅なアップをお願いしたいものです

 

 

 

 

 

 

さて本日の作業のお話

 

どうやって素晴らしさを伝えたら良いものか・・・・

 

文才がないもので長々とブログで書き込む割になかなか伝えきれていないと感じていますが

 

【手前がドイツ製 DSP MINI 奥がDSP PRO 手のひらサイズの超コンパクト!!】

 

ヘリックスのデジタルサウンドプロセッサー DSP MINI \70000円  今さっき音出ししましたがホントに良い

 

コスパがどうとかそういうレベルをも超越しちゃってます

 

 

このサウンドプロセッサーの役割は大きい車だったり小さい車だったり、乗る人も背が高い人だったり小柄な人だったり

 

同じ車でも乗る人によってスピーカーまでの距離は全て異なるので、車の中で良い音を楽しむには様々な補正が必要

 

この補正を行うのが現代のカーオーディオでは必須のデジタルサウンドプロセッサー(DSP)です

 

 

サイズがMINIであって、音はMINIではないのでご安心を】

 

ダイアトーンサウンドナビやカロッツエリアサイバーナビなど音質に特化したモデルは高性能DSPを搭載

 

勿論この内蔵DSPを駆使しても良い音は十二分に楽しめますが、更に上の音を望まれる方にうってつけなのが別体プロセッサー

の後付けなんです。何しろこんな事まで出来るのか!?と驚く程の多機能です

 

利点として

 

●より詳細な調整が可能。

 

●本体に直接iPhoneなどをダイレクト接続し劣化なくハイレゾ音源など楽しめる(純正ナビでも基本的にはOK)

 

●将来的なスピーカー増設など多彩なシステムアップが可能

 

●多機能、超高音質でありながら手のひらサイズの為シート下などのデットスペースを利用して取付する為、邪魔にならない

 

そしてなにより音が良い!!この一言に尽きます

 

今回取付した車両はスズキスイフトスポーツ

 

●ナビゲーションは楽ナビ8インチサイズ AVIC-RL710 

 

●プロセッサー DSP MINI ¥70000円

 

●アンプ 4チャンネルマイクロサイズタイプ ¥22000円

 

●スピーカー 純正&デットニング施工もなし!!

 

 

このシステムでチョットびっくらする音が出せます

 

お気付きかと思いますが外部アンプが4チャンネルタイプで超リーズナブルな商品を採用しているという事とスピーカーが純正

 

 

 

22000円のマイクロサイズのアンプって良い音するの???

 

するんですわ コレが!!  ホントはあんまり教えたくはないんですがね・・・

 

 

このアンプのお話はまた後日( ^ω^)・・・

 

 

埼玉県 上尾市 テクノオート ホームページ お問い合わせはこちら

 

 

動画&インスタグラムはこちら