最高気温が30度を下回る日も増え、過ごしやすい季節になりましたね。

 

ブログを見てくださってる方の中には、今年から広州で生活を始められた方も多いと思いますが、防寒具の準備はお済みでしょうか?

 

外国人が多いマンション、ホテル、レストランでは暖房設備のあるところも増えて来ましたが、広州の建物には基本的に暖房設備がないのです。

 

最低気温が10度ぐらいでも、なぜか室内の方が寒かったりするので、冬場はレストランの中でダウンジャケットを来て飲茶をしている光景を普通に見かけます。

 

冬支度がまだの方は今のうちにダウンジャケットやホッカイロ等をご準備頂くようにお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
Willの中国語教室では、中国語普通話、広東語の無料体験レッスン受付中です!!
お気軽に日本語でご連絡ください。
bluett828@hotmail.com