シルバーウィークも後半、三連休に大きな予定はなく、のんびり過ごすつもりです。昨晩、整骨院の先生が驚くほど、体が固まっていたので、ゆっくり休むように念押をされてしまいました。


今朝は朝から下の息子君も一緒にビデオコールをして、昨日ゲットしてきたと言う、クリスマスソックスを見せて貰いました。新たに3人分。暖炉の前に6足吊るして、それぞれプレゼントを入れる予定です。私の希望は、ファミリーパジャマを皆で着て、靴下の吊るしてある暖炉の前で、家族写真を撮ること。今年は、私の子供たちも一緒に行くので、実現出来そう。ファミリーパジャマを嫌がらなければの話です。でも、普通の柄なら大丈夫だと思うので、後でも着れるデザインを撰ぶ予定です。


クリスマスが終わったら、ボルさんの親戚を訪ねるので、手土産も検討中。日持ちするもので、美味しくて、日本らしい物を準備したいと思っています。


結婚生活って、ある意味現実的で、恋人付き合いの頃とは大きく変わります。なので、もしそういうリアルな部分は見たくなくて、ロマンスだけを求めたい場合には、結婚や同棲はしない方が良いのかも。でも、そうすると、自分に自信が無かったり、精神的自立出来てないと、不安にかられ、孤独に耐えられなくなるのだと思います。遠距離は更にそこに距離が加わるので、もしかしたら遠距離恋愛が1番大変?遠距離結婚は距離はあっても、本当の孤独では無いから。


ビデオ越しに、寝起きの全くいけてない、ボサボサ頭に無精髭姿を見るし、作業様のシャツはペンキがついていたり、穴が空いてたりもするけど、そんなリアルも結婚生活だなーって思います。