おはようございます。現在、空港での待ち時間。これから自宅へ帰ります。3泊4日と短い滞在でしたが、両親と楽しく過ごす事ができました。地元の観光地へ改めて行ってみたり、今まで気づかなかった発見もあり、ボルさんと今度来る時には連れてきてあげたいな〜って、思ったのでした。


今回、大きな目的は無かったのですが、今後へ向けて、両親と大切な話をしました。妹と話していて、万が一の時にどうするのか?そんな話をしていたのですが、私達姉妹だけで決められるわけでもなく、やはり当人の希望を優先すべきなので、お葬式はどうして欲しいのか?、お墓はどうして欲しいのか?なので、帰省をした時に聞いてみようという事に。


両親の間でもまともに話して無かったみたいで、今回、お互いそうなんだ〜と、思った部分はあると思います。


結果的に希望は分かったので良かったです。何かが起こった時に知らないと、戸惑うことになりますが、知った事で動きは取りやすくなりました。今のところ2人とも元気なので、このまま可能な限り元気で仲良く過ごして欲しいと思っています。