朝起きてみたらお庭はうっすら白くなっていました。起きたのは6時台、まだまだ雪は降っていて、ワンコの散歩は後回し。会社へ出る直前に行ったら、その時はもう小雨に変わっていました。


この雪を見て、思い出したのはイルカさんのなごり雪。往年の名曲ですが、どうしてもフルで思い出せず、結局検索して思い出したらスッキリしました。どうやら月曜日までは冷えるみたいですが、その後は春らしい気温予報。冬もそろそろ終わりですね。


昨晩は比較的時間もあったので、ボルさんとものんびりお喋り。母には、よくもまあそんなに毎日話す事があるわねーって言われますが、いえいえ、一緒に住んで居ないからこそ、この時間はとっても大切。遠距離なら必須だと思います。私達も、話題が特に無ければ、お互い必要な事を優先させてやる事もありますが、時間が許す限りはビデオは繋いだままです。ボルさんが真剣な顔をしながら、何かをしている様子を見て楽しんでいます。