こんにちはニコニコ



大阪は曇り。気温はそんなに

寒くなく過ごしやすいです。ニヤリ


今日は訪問リハビリでした。


昨日の診察内容や先生の話を

理学療法士さんとして

「リハビリはどんどんやっていいって

言ってました」ニコニコと伝えると


「ああーーよかったです。じゃあ

どんどんやりましょうニヤニヤ」と笑う

理学療法士さん。


ショボーン痛いから〜


「炎症や感染症の痛みでもなく、手術も

上手くいってて経過もいいと先生の

お墨付きをもらったんですからニヒヒ

大丈夫です」


マッサージ...


ガーンいたぁぁーーーーーい!!


筋肉って3Dみたいで立体的に

四方八方張り巡らされていて、バランス

よく使えるようになってるものを

関節の変形でO脚に何年もなってたので

その形に沿って伸びてたところ。

縮んでたところを一気に矯正したのが

1ヶ月前。そんなに急に馴染みません真顔


膝の右が痛い、太もも外側が痛い

膝下が痛い、いや今度は左が痛いって

ずっと頑張ってたのに急に伸ばされ

縮まされた筋肉の悲鳴ですねウインク


笑いながら足をマッサージする

理学療法士さん。えーん鬼か〜


「私、リハビリで痛みが出る事は

したくないんですが、手術後のリハビリ

だけは痛み無しは無理なんで。

心を鬼にしてるんです」ニヒヒ


思いっきり声出しながら耐えましたショボーン


膝周りには脂肪体なるものがあり

現在、そこが硬い。硬いと痛みが出るので

お風呂後や毎日揉んでくださいとのこと。


太ももから膝横までパンパンに張って

いるのでここも寝る前はほぐして

下さい。との事


「悪い痛みではないんですから、時間と

ともに消えますよ、きっとウインク

との事。


それはいつ?おねがい


さあ〜わかりませんけどニヤニヤ


ガーンえーーー笑




おかしゃんがスマホして手に入れて

くれず仕方なくおかしゃんの腹上で

寝るのでつ。


頭カイカイ大好きでつ。ドキドキ



やっと撫で撫でしてくれたでつ。