年明けちゃったけどブログにも

ベスコスまとめておこうニコニコ



2022年はスキンケアに力を入れた1年でした!

Qoo10メガ割で美容液やクリームを買い漁り

暇さえあればSNSで調べまくってました、、、爆笑


SNSはPRって小さく書いてたり

本当にいい物を探すのが難しいと実感オエー

(PRって本当に良い商品だ!と思って紹介してくれてるなら

とても参考になるけどそうじゃない方も多いよね、、驚き)


結果的にファへ(韓国版アットコスメのような、)と

LIPSとアットコスメとTwitterとInstagramの

検索でいろんな方の声を参考にさせてもらう方法に

落ち着きましたお願い

かなりめんどくさいけど楽しかったりする爆笑



まずは1番気に入った美容液!


cosrx ビタミンC23セラムラブラブ



セラム大魔王ヒョクくんがYouTubeで

紹介してるのを見て迷わず2本セットを購入!


高濃度のビタミンCが配合されてるから

いろいろと使い方がめんどうなところもあるけど

それを上回る効果を感じましたニコニコ

使い始めて1週間で小鼻のザラつきがなくなって

なめらかな肌触りになりました飛び出すハート


いろんな美容液を併用してましたが

使ってない期間に小鼻のザラつきを感じたので

この美容液のおかげだと思ってますキラキラ


人によってはデメリットに感じる点があって


①冷蔵庫で保管

②高濃度ビタミンC配合なので肌が弱い人はピリつく

③ツナ缶の匂いを感じる人もいる、驚き

④ペタペタする(上からクリームを塗れば大丈夫だった)

※妊娠中は使用できない


などなど高濃度ビタミンC配合が故に気になる点も魂が抜ける


私は肌に合ってたのでこれを使い続けようと思いますが

もう少しマイルドなピュアビタミンC13%も

発売されてるようなので肌状況が変わったら

そっちも試してみたいなーと思います!





長くなったので続きはまた次にまとめようオエー