台北101の鼎泰豊で早めの昼食後、
同じフロアのスーパーマーケットで買い物。

絶対に買うつもりだった『花生醤』
中国語で『花生』とはピーナッツの事
『醤』はペーストやソースを意味する。
台湾ではサンドイッチのパンに塗ったり、
麺料理のソースにも使われる。

台湾の澎湖と言う島はピーナッツが名産
台湾に行き初めた頃、
色味から『きな粉』と思って食べると
違っていて、ビックリした事を思い出す。




スーパーで菓子メーカーとコラボした
ウエハースを見つけた目




好物のウエハースと
ピーナッツペーストが一緒になっていたら、
買わないと言う選択肢は無い。

勿論、壊れると困るので、
機内持ち込みで持ち帰ってきたあせる




台北101を後にして、

次はコチラでお買い物。

お目当ては大きな売場の無印良品。




台湾限定の『粉末ジュースの素』や




こちらも台湾限定

ほうじ茶クリームがサンドされたものを購入。




早めの昼食後、

買い物で沢山歩いて小腹が減った。

お気に入りのドーナツ店で購入して、

ホテルのラウンジに持ち帰って食べるピンクドーナツ



このドーナツ、

ワタシは本当に気に入っていて、

滞在中は『ほぼ毎日』食べていたあせる