Tverで過去ドラマの配信を見ています。

 

最近、週末婚をずっと見ていたのですが、当時、見ていたと思うのですがほぼ内容を忘れていました。

 

姉妹間の足の引っ張り合いでドロドロです。特に姉が妹の幸せが許せず、姑息に妹を陥れますが、妹も負けてない。

 

姉の松下由樹さんは確か同じ脚本家の人のドラマで姉の婚約者を奪う役もしていて、脚本家の人は姉妹間を争わせるのが好きなのかな?

 

昔のドラマを見ていたら、松下由樹さんの登場が多く、大奥では春日局で御台様と将軍をめぐって争い、謀をしたりと大奥にしても、週末婚にしても、松下由樹さんの怒り顔ばかり見ていました。

 

週末婚も、大奥も、女同士の争いって醜いというか、ドロドロしている。

 

昔のドラマは「ドロドロ」が主流だったのかな?

 

姉妹とは言え、身内の幸せに嫉妬し、足を引っ張るのだから、家から一歩出ての人間関係で存在が嫉妬され、足を引っ張られることがあるのも仕方ないのかもしれない。

 

ドラマに巻き込まれたくないけれど、勝手に相手が嫉妬して絡んでくる。

 

絡まれていじめられるか、対抗してし返すか、逃げるなり、避けるなりするか・・・

 

嫉妬して絡んでくる人達って厄介だし、週末婚の姉のように妹の幸せが許せないからと裏で手を廻し足を引っ張るような人が身近にいたら災難でしかない。

 

テレビドラマだからドロドロは面白いけれど、勝手に嫉妬して足を引っ張るような人とはぜ~ったい関わりたくないと思うのでした。