2012年12月16日(日) 12時41分20秒

偶然に…。

テーマ:ブログ
昨日、仕事で某イベントに参加したのですが、会場に入った時、私の方に向かって「高橋先生!」と手招きをしている人がいました。聞こえてはいましたが、まさか自分のこととは思いませんでした。

イベント終了後、改めて声掛けられ、千歳中時代の教え子たちだと分かりました。しかもそのイベントの主役がやはり教え子で、その人を応援するために来ていたとのことでした。
私を見かけた時、主役の方に呼ばれて来たものと思い、私を呼んだそうです。

声を掛けられるまで、教え子だとは全く気付きませんでした。卒業してから22年ぶりとは言え、申し訳ありませんでした。みなさんごめんなさい。

家に帰ってから卒業アルバムを見て、その時の写真を見て当時を思い出しました。

私のホームページから連絡して欲しいとお願いして分かれましたが、連絡して来てくれるかな。

楽しみに待っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月05日(水) 08時06分10秒

中村勘三郎さん

テーマ:ブログ

今朝、中村勘三郎さん死去の報がありました。


TVも予定を変更してこのニュースを流しています。


日本の歌舞伎界、演劇界をけん引してきた方ですが、まだまだこれかららという時に生涯を閉じなければならなかったということは、無念なことだと思います。


私個人的には、今年の2月に「リーブ21」のTVCMで勘三郎さんのスタンドインを務めさせていただいたことがあります。


直接お話しすることはありませんでしたが、撮影現場から同CMのキャラクターである和田アキ子さんにお電話されていたのを思い出します。


来年4月には歌舞伎座が改装を終え、こけら落とし公演が行われるとのことですが、その舞台に勘三郎さんがいらっしゃらないことは残念でなりません。


心からご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月02日(日) 14時17分22秒

年1回の行事

テーマ:ブログ

12月ですね。


2日続けて、住んでいるマンションの行事がありました。


昨日は雑排水管清掃。


下の階から進めていくので、朝から排水口の清掃に励みました。


業者の方に、高圧洗浄をしてもらいましたが、その際台所の排水口からは、行方不明だった箸が出てきました。


その他の排水口は特に問題なしとのことでした。



今日は消防訓練でした。


消防署の方に来ていただいて、初期消火訓練と三角巾を使っての止血方法の実践を行いました。


両日ともマンションにとっては重要なものですが、これが終わるといよいよ1年の締めくくりとなっていきます。


残り1カ月、まだまだやらなければならにことが沢山あります。


しっかり締めくくりをしましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。