2012年09月30日(日) 18時43分47秒

長月晦日(ながつきつごもり)

テーマ:ブログ

「ながつきつごもり」これは高校時代の文化祭のコピーです。


それ以来、この日を迎えるといつも気になっています。


そう、今日9月30日のことですね。


月末はいろいろな意味で区切りの日となります。


昔の人もそうだったのでしょうね。


この日を迎えると今年もあと3ヶ月です。


本当に時の立つのは早いものです。


充実した日々を過ごしたいと思います。




さて、台風が近づいてkます。


本来なら今日は中秋の名月を迎えるというのに残念でなりません。


被害が出ないとよいのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月22日(土) 16時38分49秒

暑さ寒さも彼岸まで

テーマ:ブログ

昔の人は本当によく言ったものです。


あれだけ暑い日が続いていたのが嘘のようですね。


これから過ごしやすい季節になります。


足の調子が良くなったら、またウォーキングでもしようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月15日(土) 22時29分58秒

ミツカン

テーマ:ブログ

本日からミツカンの納豆のCM「かけたい男」篇が公開されました。


主演は柳沢慎吾さんです。


バス停で「かけたかったな!」という柳沢さんにリアクションをしています。


15秒版ではあまり動きがありませんが、ミツカンのホームページで30秒版をご覧になってください。


次はどこでお目に掛かることが出来るでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月11日(火) 20時10分29秒

新CM

テーマ:ブログ

本日から江崎グリコ「アーモンドピーク」オリエン篇が公開されました。


webでご覧になってください。


60秒CMに映っています。


近々、他のCMでもっと映っているものが公開されると思います。


楽しみにしていてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月02日(日) 19時28分01秒

韓国旅行

テーマ:ブログ

バヤの会のメンバー5人で韓国旅行に行ってきました。


バヤの会とは以前にも紹介したことがありますが、文部省短期海外派遣研修に行ったメンバーの会です。


私自身初めての韓国旅行でしたが、ほとんどの場面で日本語が通じ、ガイドさんも素敵な方で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


韓国とは政治的に課題を抱えていますが、現地の方とはそのようなことを感じる場面はありませんでした。しかし、大統領府(青瓦台)にある青瓦台サランチェという展示館では、案内所のところに竹島(独島)の写真が掲示されていました。利用したアシアナ航空の航路図にもDokdoの表示がありました。この問題が平和的に解決されることを希望します。


今回の旅行でいろいろなことを学びましたが、1番良かったのは「美笑」の舞台でした。もちろん宮殿や北朝鮮が見える統一展望台も印象に残っていますが、舞台人としてはいろいろ参考になる内容ででした。舞台やお芝居に興味のある方で韓国に行った際には、是非観に行くことをお勧めします。


さて、明日からは後期の始まりです。

日々大切に過ごしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。