2012年04月28日(土) 15時07分52秒

ゴールデンウィーク突入

テーマ:ブログ

本日よりゴールデンウィークが始まりました。


と言ってもあまり関係がありません。


全く予定が無いわけではないのですが、自宅でできる仕事や家事をしっかりやりたいと思います。



もう一つ、足の調子が良くないのです。以前から右足に痛みを感じていたのですが、2週間ほど前から内側のくるぶしの下の靭帯が腫れていて、治療に通うとともに日々アイシングをしている状況です。


更に今週に入り大学の仕事で高校訪問をしているのですが、1日に何校か回っているうちに靴が悪いせいか、左足の裏の皮が剥けてしまいました。こちらの方がとても痛いのです。


この連休中にしっかり治したいと思います。


それと歩いても足を痛めないウォーキングビジネスシューズを探します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月22日(日) 19時56分17秒

高校同窓会

テーマ:ブログ

昨日は高校の同窓会に参加しました。


ここ10数年毎年開催してるのですが、スケジュールの都合でなかなか毎年参加することはできていません。


それでも5割以上の参加率だと思います。


先生も自分の3年の時の担任の先生お一人しか参加がありませんでした。


お亡くなりになった先生も多く、だんだん寂しくなっていきます。


全体でも30数名の会で、卒業生の数からすると1割弱の参加でした。


そんな中、都立高校の教師をしている同窓生が、この4月から母校に赴任したというニュースがありました。


自分も昨年、母校50周年のパーティーに参加しているので、また近く感じられます。


また初参加も2名いて、うれしくもありました。


先生も含め、来年の再会を約束して会場を後にしました。



中学校、大学は私が幹事をしているので、また企画をしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月09日(月) 19時21分37秒

小金井公園

テーマ:ブログ


辰ちゃん劇場のブログ-HI3F0113.jpg

4月になってから近所を毎日のように歩いています。


今日も小金井公園に行ってきました。


今月6~8日まで桜まつりが行われていましたが、今日は後片付けをしていました。


桜は今が満開です。


この写真は江戸東京たてもの園前の通りから撮ったものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月02日(月) 18時19分30秒

新年度スタート&入学式

テーマ:ブログ

今日から2012年度が実質的にスタートしました。


今年度は昨年度に引き続き、洗足学園音楽大学講師としての活動が中心となります。


今年度の担当講座は音楽科教育法Ⅰ~Ⅳ、教職ピアノ実習2~5及びレッスン科目として今年度から開講した教職ピアノ実習6です。


他に昨年に引き続き教員採用試験対策講座と、新たに入試センターの仕事も担当することになっています。



今日は入学式が行われました。


そんな中、今年度から新たに大学の教員になられた方に、昨年恩師の会合で知り合った方や、劇団四季の俳優として活躍された方とお会いしました。


私も気持を新たに頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。