1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土) 16時31分14秒

今年を振り返って。

テーマ:ブログ

大晦日です。


今年1年間各方面にお世話になりました。


ありがとうございました。



今年を振り返ると、私にとっていくつか大きな出来事がありました。


まずは2月に行った「同期会コンサート」。多くのお客様にご来場いただきました。


そして、その3日後には「腰椎変性すべり症に対する後方固定術の手術」を受け、約2週間の入院。

術後3ヶ月は堅いコルセットを着用、6ヶ月は運動も禁止でしたが、今ではバレエのレッスンを受けることもできるようになりました。


3月11日の「震災」の時は自宅にいました。

いつもとは違う大きく長い揺れに、すぐテレビの情報が欲しくて、その後の光景を見入っておりました。

復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、自分でもお手伝いできることがあれば協力したいと思っております。


4月には「日本テレビのスクール革命!」で、山崎弘也さん、オードリーのお二人、スザンヌさんに対し、仕掛け人としてガチで渡り合いました。


また4月から7月まで、「田園調布学園の臨時講師」として中学生、高校生の授業を担当しました。


5月からは「魔笛」の稽古に入り、演出を担当し、11月に本番を迎えました。舞台人としてまた新たな経験をすることが出来ました。


12月はアンサンブルグリーンの「クリスマスコンサート」にゲスト出演。


それ以外にも教員研修会講師や審査員を静岡県、長野県、大分県、栃木県をはじめ各地で務めました。小学校中学校において直接子どもたちを指導や合唱コンクールの審査も多数担当させていただきました。

バレエの舞台やイベントの企画等も担当させていただきました。


すべての経験が自分の力になることだと思っています。




来年は今のところ大きなイベントの予定はありませんが、今年以上に充実した年となればと思います。



皆様にとっても良い年となることを心からお祈りいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月28日(水) 12時20分22秒

仕事納め

テーマ:ブログ

官公庁では今日が仕事納めです。


公務員時代はひとつの区切りという感じでしたが、今では全く関係なくなっています。




今日も撮影のスケジュールがあったのですが、昨日選考から外れたと事務所から連絡があり、


先日のコンサートが仕事納めとなってしまいました。




と言っても家の仕事には仕事納めはありません。


可能なことを確実に行っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月23日(金) 21時10分57秒

ありがとうございました。

テーマ:ブログ

昨日のコンサートには沢山のお客様にご来場いただきました。


ありがとうございました。


第2部では昨年亡くなった恩師の白タキシードを着させていただきました。


なかなか評判が良く、天国の恩師も喜んでくれていると思います。


衣装だけでなく歌も評判良かったですよ(?)





さて年内の大きなイベントは終了です。


あとは撮影のスケジュールが入っています。



この暮れは気合を入れて家の中を片付けたいと思っています。


今日は手始めに机の中や物入れの中を整理しました。



片付けるには捨てるのが一番。


まだまだ家の中には捨てられるものが沢山あります。


最近「こんまり先生」こと、近藤麻理恵さんが人気ですが、少しでも近づけるように頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月18日(日) 20時24分24秒

クリスマスコンサート再掲

テーマ:ブログ

辰ちゃん劇場のブログ-HI3F01090001.jpg



今日、バンドの方と合わせをしました。


皆様のご来場をお待ちしています。


2011年12月22日(木)

ファーストステージ19:00~

セカンドステージ 20:05~


1ステージ1000円(2ステージ2000円)+東日本復興チャリティー

〔出演〕

 可知日出男(7つの管楽器と歌/作曲)

 新藤美緒(ピアノと歌)

 渡辺美貴(ヴァイオリン)

 渡部拓実(コントラバス)

 竹下宗男(ドラム)

 紺野将敬(パーカッション)

 歌/高橋辰也 青柳みつ子

 舞踊/森千鶴 シャンティヒbelly 高橋真美

     華湖 あしゅらキッズ

 

〔予定プログラム〕

ファーストステージ

 1 この素晴らしい世界に

 2 カッチーニのアヴェ・マリア

 3 オブリビオン忘却

 4 星に願いを

 5 いつか王子様が

 6 美女と野獣より「美女と野獣」

 7 You Raise Me Up

 8 東北讃歌

 

セカンドステージ

 1 シューベルトのアヴェ・マリア

 2 碧空

 3 ビザンティン幻想

 4 SMILE

 5 Feliz Navidad(メリークリスマス)

 6 クリスマスソングメドレー(サンタが街にやってくる他)

 7 愛と友情のボレロ

 8 Liber Tango

 9 ホワイトクリスマス


〔会場〕

 野方区民ホール(野方WIZ 地下2階)

  中野区野方5-3-1 03-3310-3861

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月17日(土) 15時35分11秒

音楽教育コース定期演奏会

テーマ:ブログ
辰ちゃん劇場のブログ-HI3F01080001.jpg

これから洗足学園音楽大学音楽教育コース第7回定期演奏会の本番です。

合唱のステージに乗ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。